Nicotto Town



余った年賀状、一枚遊びに使ってみませんか☆


先週の結構ばたばたした週末に比べたら

今週は今日から寒いってことを除けばわりと久しぶりの平穏な時間。
 
そろそろ年賀状の用意も考えなきゃなぁ、と
先日プリンタを久しぶりに動かしてみたところ…
あれ??動かない(;'∀')?
 
…あ、そういえば☆
 
今年パソコン壊れて、
このパソコンでプリンタ使うの初めてだったかも…?
となってたのが先週より少し前。
 
何で動かないんだろ?といろいろ調査してて判明したことは
win10以降に対応してない古いプリンタだったということ(∩´∀`)∩
 
えー十分に動くし、
年に何度も使う機会ないからこれで十分だったんだけど。。
と思いつつ、無いのも不便なのでプリンタ購入に行ったのが先週末。
 
先週末は町内会やらなにやらで色んなことがあって放置しちゃってたから
今日は改めてプリンタセットしたり、Wordとかの廉価版をセットしたり、
無線LANの速度調整をしたり…PCの事、いろいろしてました。
寒いし、今お部屋の中でやれることしかやる気ないのさ☆(;'∀')
 
。。。よし♪
とりあえず目標にしてたところまで全部調整できたぁ(/・ω・)/ 
 
ということで準備万端☆
 
じゃあ枚数も少ないし一気に年賀状作っちゃおう、と思ったのだけど…
しまった☆…年賀状、まだ買ってなかった(∩´∀`)∩ ←ツメが甘い
 
明日以降、改めて少量買ってきて作ろうと思います。
 
正直、以前の会社でお世話になった年配の方と
親戚くらいしかもう年賀状は出す当てがないので
メールで終わらせたいのはやまやまなんだけど…
ま、作るのじたいはそんなに嫌いじゃない(*'▽')。
 
さて来年は寅年かぁ…。
今年はニコタの黄色いチェシャ猫でも印刷してやろうか☆
ネコだけど、トラみたいなものだよね♪(≧▽≦)
 
☆☆
 
 
さて年賀状、
作るとだいたい数枚分毎年余っちゃうので、
うには子供の時から毎年自分あてに年賀状を出しちゃってみてます(≧▽≦)
 
なんでそんなことするかというと、
自分の記録が残るから。
  
その時の自分が何を年賀状に印刷してたか、
何してたか…ちょっとヒトコトが記録になってます☆
 
タイムカプセルみたいに数年後とまではいかないけど、数日後に届くタイムカプセル。
そして、(送り先の住所を念のために確認したりするために)
年に一度くらい見返す機会もあったりなんかして、
その時自分が何にはまってたか、とかみて懐かしめる記録にもなってたりします♪
そういう意味でも2021年の今はニコタやってた、
ってことでニコタのネコにしちゃうのもいいかな…って☆
 
余った年賀の一枚に
自分への年賀状、みなさまもお一ついかがですか?(∩´∀`)∩
 
PS.送り主名は、郵便局員さんに笑われそうで恥ずかしくて書けませんが♪(≧▽≦)ブハハ

アバター
2021/12/27 23:38
to ゆあ さん
んー楽しいよ☆
しかし残念、年賀状の文化はもうそろそろ終わっちゃいそうだよネ…
自分宛ては郵便さんにも無駄な仕事と怒られちゃういそうだから無記名か偽名で☆( ;∀;)
プリンター、OS変わっていつの間にか使えなくなることあるよーゆあさんとこにも気を付けて☆
アバター
2021/12/27 23:32
to 愛 さん
愛さんのコピー機もそのうちPCが対応しきれなくなっていざというとき使えなくなっちゃうかも!
って、そのいざがまぁ無いんですよね(≧▽≦)仕事場でも何とでもなるし…
年賀状、結局今日もまだ買ってな~い、明日かなぁ。
毎年ぎりぎりに用意するけど遠方にだって案外元旦に届くのですごいなと思ってます(/・ω・)/
 
そそ、特に自分で絵を描くとそれあるよね~
うにもワンポイントをいつも書くのでそのワンポイントであーこんなん書いてたなぁと、笑
もう仲間内での年賀状はほぼなくなっちゃったし値段も上がっちゃったけど
いい思い出に。。ですね♪
 
+ラインご愁傷様でした、年配の方のは断りにくいよね…
これは今年のトラを描けという思し召しかも(≧▽≦)ふぁいとっ
アバター
2021/12/26 22:29
自分への年賀状、楽しそうですね。
はい、送り主書くの、ハズイです。(〃´∪`〃)ゞ

うちの場合プリンターを使うのが年に2回くらいなので、そのせいで?不調です。
プリントアウトしないからなー。
今年は、インク新しい物を買ってセットしたので、インク切れはまぬがれました。(∩´∀`)∩
アバター
2021/12/26 20:55
↓で「年賀状ゼロで」って言ったそばから、
「住所を教えてください」って、
これって絶対年賀状送りますって意味だよね?(^^;ってラインが
上司から届くwww
アバター
2021/12/26 20:50
プリンター、新しくしちゃったんですね~w
私は年賀状も書くときは手書き派だし、
他の出力が必要な時は職場でシレっと出しますw
むか~し昔の複合機がずっと場所をとっているけど、どうしようw
当時は結構高かったのに、ほとんど使わないで今に至るw

準備万端で、最終的に年賀状をまだ買ってなかったってwww
いや、サイコーかwww
そういうの、大好物ですwww

ほうほう、なるほど!
自分宛てに年賀状を出すことは、
いつ頃届くのかを見極めるためにも出すことはありましましたが、
確かに、前はどんなデザインで送ったかとか、気になるかも~。

そういえば、前回の寅年の時、全然時間がなくて、
油性マジックで大胆かつ適当にトラの顔を書いて、
チャラっとコメント書いて送っただけだったけど、
すごい好評だったんです!
でも、手元に残っていないし、本当に適当に書いたので覚えていなくてwww
自分用に送っておけばよかった~(><)

でも、今年はできるだけ年賀状ゼロで行こうと考えています。
1人だけ、昔お世話になった方の分をどうしようか迷っていますが、
メールで済ませてしまおうか…まだ考え中w←もうそろそろ遅いんじゃw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.