Nicotto Town



煩悩

毎年年末になると、ジムのプールで108スイムというのがあります。読んで字の如く、108回泳いで煩悩を消しましょうというイベントですね。

なにを108回かというと、プールですから泳ぐのが108回なのですが、25mと50mの二本立てです。50mは1分15秒サークル(一本あたりの持ち時間が1分15秒なので、早く泳いでもゆっくり泳いでも、とにかく1分15秒後に次の一本をスタートする、ということ)、25mは45秒と50秒に2種類。
わたしは50mなのですが、30本目あたりで早々と軽く足をつりかけたので、収まるまでプルブイ(浮きですね)を足に挟んで続けました。
で、80本目をすぎたあたりで時間が押してるということで(1分15秒×108と決まってるのだから、なんで押すのかわからんが)、2コースに分かれて早回し。結局は1分か1分5秒くらいのサークルで回すハメに。まあ、別にいいけどね。

それより問題なのは、60本くらいになってくると、いい加減に飽きてくることw ほんとはキックだけとかドリルも入れて飽き防止をしたいとこですが、足をつるのが怖いので、ひたすら普通に泳ぐ。。。

あきたーww

そんなこんなで泳ぎ終わるのですが、しかし疲れた。なんというか、疲労という意味ではそんなにたいしたことないのですが、結局2時間少々泳ぎ続けると、最後の方は私の硝子の肩がちゃんと上がらない。

ということで、本年の泳ぎ納め。。。な訳がない。来週も通常のトレーニングはあるのですね〜

では、おやすみなさい。
それにしても肩が痛い。。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.