Nicotto Town


☆ごま日記☆


テレビチェンジだったはずが・・・


今日は休み

大掃除を始めました。
その中で無くなった祖母宅のテレビ32型を
もらうことになっていました。

現在、自分が使っているテレビの大きさは19型
ただし部屋が5畳しかないので大きさに満足してました。
でももらえるので祖母宅へ行き、
持って帰って設置してみました。

結果
テレビとして映るのですが
BDプレーヤーがうまく設定できないwww
そして致命的なことが・・・
製造年月日を見ると2007年
自室の19型テレビは2012年
そう、自室のテレビの方が新しかったのです。

なので元の小さなテレビに戻すことにしました。
それを一日ああだ、こうだと悪戦苦闘していたら
疲れました。

テレビをもらう時は製造年も見たほうが良い事
学ぶことができました。

アバター
2021/12/28 21:38
うちは家電が長持ちします。今のメインで見ているテレビは2007年ぐらいかな?今は売ってない方式のテレビなので、壊れない限り買えないです。電気を食うので発熱量がすごい。冬は暖房が少なくて済む。
アバター
2021/12/27 19:52
あー残念でしたね(;_;)せっかく32型にグレードアップになったかもしれなかったのに…。でもプレーヤー見れなかったら宜しくないですもんね…。

いつか、自分ご褒美に買う!てのは如何でしょ♪お仕事頑張って、ごまさん気に入ったテレビを買いましょ❤️

我が家は多分、ごまさんよりももっともっとぼろい小さいテレビですよ( *´艸`)でもテレビ、見れたらいっかな、と思う方なので全然満足してます(笑)!
アバター
2021/12/27 12:16
お疲れ様でした
アバター
2021/12/27 07:38
テレビって結構場所取りますもんね。
ご自分の部屋限定なら19型で十分かも
知れないですね(^^)
アバター
2021/12/27 06:54
結構年代物ですね。残念でした。
10年経つと壊れやすいですし、製造年も大事ですね。
でも2007年ならBDプレイヤーは大丈夫そうなのですが。
HDMIのバージョンが古かったかな…
アバター
2021/12/26 23:21
その32型のテレビ、取っておくのも手かもしれません^^;
私の壊れたテレビを見て貰ったサービスの人は、液晶テレビは10年くらいで寿命になる事も多いと言っていました^^;
19型も来年は10年目ですよね^^;

要らないお世話でしたら、申し訳ありませんm(_ _)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.