Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/27
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ビーチ広場1 5

今日はここでしたw  4択 音楽


今日は、今年一番の寒さに成るようです^^;
天気の方は晴れますが、初めて0度以下に成りそう、
暖かくしてお過ごしくださいね。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 泥棒が入ってきやすいのは、
  どちら向きの窓でしょう?

ヒント:泥棒を別の言い方で

昨日の正解は
「藤井聡汰」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

浅草仲見世記念日
ピーターパンの日
寒天発祥の日
仏壇の日
夕焼忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/12/27 19:26
昨日が1番寒いと思ってたら今日も同じくらいの寒さでした><
水道管も凍結で水が出なかったくらいです><

ヒントがあっても今日もわからず><
ペンギンさんの盗難=東南の解答を見て納得しました
皆、本当に賢いな^^
アバター
2021/12/27 13:14
ごめんね~ごめんね~w

(ΦωΦ)フフフ…

少なくったって~仕方ない、だって年末だものw

スーパーも、クリスマスの翌日から
お餅やら、おせちアイテムばかりに、なってました。

いきなりぃ~

ピーターパンって、どんなパン?
ピーターパンシンドロームって、大人になれない大人が、
話題にもなりましたね。

海外では、日本のように
電車の中で「漫画雑誌」読まないらしく
そういう意味でも、違いますね。

しかしながら、そう言った漫画やアニメーションが
世界中で人気だとか…

ジャパニメーションと呼ばれて
コスプレイヤーたちが、世界中にいるらしいです。


寒天は、便利ですね。
惣菜から、お菓子まで、多彩なメニューに利用できます。
見た目も美しく、口当たりも、滑らかで食べやすい。

お墓や仏壇は、高そうで怖いな。
買うこともないですが、冠婚葬祭関係は
むやみに手が出せない。


なぞなぞやります。

泥棒問題なのね。
この時期、防犯と火事には、注意しましょう。

セコムしてますか?w

回答は、ペンギンさんの「東南」に間違いない!
パチパチ…流石です。

はい、それだけよ~
終了!

(@^^)/~~~
アバター
2021/12/27 10:17
年末だと今日は何の日が多くあるものかと思いきや
少ないですね。

今日のクイズは盗難です。
色々考えましたよ。
海賊、山賊で海か山だったりと思いましたが、
盗難の東南が一番落ち着きました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.