Nicotto Town


こしたんのたわごと


12/27 神社ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/27
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ビーチ広場1 4

大卒外国人の採用について日経新聞が、

「日本語の会話力の高さを求められることが就労の壁になっている」
みたいなこと書いてて
なんで当たり前のことをさも「外国人に厳しい日本企業」みたいにいってんだと。

日本人がアメリカで就職するのに英語力は求められないのか?
現地の言葉を覚える気がないなら来なくていいやん。
まず日経新聞社が、日本語しゃべれない様々な言語の人雇ってあげなさいよ。

まあその記事とちゅうから有料だったからちゃんと読んでないけども(˘ω˘)




アバター
2021/12/28 00:58
>いっしー60
何語であろうと高いレベルの会話力が必要な仕事なら
その国の言語を勉強して就職するのは当たり前だよねー
まともに喋れないけど雇ってほしいとか我が儘すぎるわ(˘ω˘)
アバター
2021/12/28 00:55
>レビーソ
そうそう、海外で働く日本人が「英語下手だな」とか言われるのはわかるけど、
日本で働いてて、出稼ぎにきた外国人相手にまともな英語で対応しろって、
どっちが甘えてるんだと。

英語が話せて当たり前みたいなのあるよなー
ぜったい英語圏のやつらの陰謀やろ。
自分は日本語ほど幅が広くて多様で美しい言語はないぞと思ってる(˘ω˘)
アバター
2021/12/28 00:29
こんばんは。
日本語に限らず英語も高いレベルの会話力が無いならその国で働くのは無理だと思いますけど。
アバター
2021/12/27 03:23
このニュース、日本人の英語力が弱いのが悪いみたいなコメントしてる連中もいるけど
単純にわざわざその国で働くことを望むならその国の言葉勉強してこいやて感じですな。
高い水準での意思疎通が必要ならなおさら。

あと個人的に英語だけ特別扱いなのも気に入らん。
英語やらスペイン語やら話す国多いのはお前らが植民地にしたからやろがい!
調子のんな!と思ったり思わなかったり。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.