Nicotto Town



ご報告 続

昨日、無事母の葬儀を家族葬で終えました。


綺麗に身を清めて貰い、お化粧もしてもらい、いっぱいの花に囲まれて
天国に召されました。
コロナ禍で最後の2年間会えなかった事や色々な悔いはありますが、大きな
病気もせず、元気な時はしたい事をして過ごせて幸せな人生を送ったと思います。
最後も苦しむ事もなく、あっけなく永遠の眠りにつきました。

沢山のお悔やみの言葉、励ましの言葉をありがとうございます。
時々思い出して、もう母はいないんだなあと落ち込む事はあると思いますが、
人の定め、前を向いて生きたいと思います。

ありがとうございます。

アバター
2023/06/15 14:47
雨ですごく蒸し暑です〜〜〜〜
明日の日記です=^x^=

『新しいステージにゃん=^x^=』

にゃんはイベアイテム特典の
きらめく甘い幸せスイーツステージを
ゲットにゃん!
お友達に感謝にゃん♡
にゃん! にゃん♡ にゃん=^x^=

早速、Sweet rock ’n’ rollにゃん!
アリが集まったら大変にゃん!
にゃん!
ニコにはアリはいなかったにゃん♡
安心にゃん!
にゃん! にゃん! にゃん♡


ニコを楽しんでるにゃん!
ありがにゃん♡
アバター
2023/06/10 17:46
ねこ社長さん
 わざわざありがとうございます。
アバター
2023/06/10 11:30
こんにゃん!
明日の日記です。

『すご~いにゃ~~ん~~~』

優しいお友達のおかげで
にゃんはPアイテムでタウンイベに参加にゃん!
ありがにゃん=^x^=
にゃん! にゃん♡ にゃん=^x^=

しっかり特典も貰ったにゃん♡
忘れたら大変にゃん!
大切なことはすぐに実行にゃん!
にゃん! にゃん! にゃん♡


ニコを楽しんでいます。
ありがとう〜〜
=^x^=
アバター
2023/06/09 10:37
ねこ社長さん、お役に立てて良かったです^^
アバター
2023/06/09 10:24
タウンイベのポイントが多くて・・・・
にゃんは感激にゃん♡

これかた特典ももらいに行くにゃん=^x^=
ありがにゃん♡
アバター
2023/06/08 09:34
ありがにゃん!
受け取りました。
イベントをたのしみます〜〜〜
=^x^=
アバター
2023/06/08 04:42
はい!
Cアイテム参加なので・・・・・
Pアイテムいただけましたら嬉しいです
=^x^=
アバター
2022/01/24 14:38
 るるもちゃん、
申請受けましたよ~^^これからもよろしくお願いしますね^^

 私も2年前に、母亡くしました・・・8年の闘病で、やっと楽になれたねって見送りました。
仕事しながら、休みの日は、いつも行ってたから、別れは、良かったね~だったけど。
日がたつにつれて、もう少し、生きてて欲しかったなって、思います。
これでよしとは、中々ならないですね・・・日がたつにつれて、そう思います。
るるもちゃんも、いろんな事、頑張らなくていいですよ~
アバター
2022/01/02 10:19
るるもさん、おはようございます。

この冬は例年に増して寒いようです。
お体大切に・・・
アバター
2022/01/01 20:36
るるもさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
きっとお母様天国からるるもさんの事見守られてると思います。
寒い日が続きますのでるるもさんも風邪等お気を付けてお過ごし下さいね。
アバター
2022/01/01 19:18
今年もげんきに過ごしていこう!
アバター
2021/12/30 20:09
るるもちゃん、こんばんわ~♪
年の瀬30日の木曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪
今年も大変お世話になりました☆彡(。-人-。)
お母様の事、大変ご愁傷様でした。<(_ _)>
私の母は7年前の立春に永遠の旅路に着いたのですが、すい臓がんの転移(7時間以上に及ぶ手術は大成功で、通院しながら抗がん剤治療もしたのですが、執刀医に言われていて覚悟はしていたものの、案の定リンパに転移してしまい、術後2年半経過で)だったものの、最期は痛みも苦しみも感じず、前日に亡くなるなんて思わないほどの元気があり、普通にまた明日ねと病院で抱きしめあったのに、翌日あっけなく永遠の眠りにつきました。
別れはとても辛く悲しかったですが、母自身にはとても良い最後だったと思っています。
るるもちゃんもどうか元気出してくだしゃんせ~☆彡(*´з`)-♥
大晦日31日も無理せず無茶せず、体を労わりつつ過ごしてネ~☆彡e(^▽^)g
アバター
2021/12/30 15:45
皆様、沢山の励ましの言葉やお気遣いをありがとうございます。
今は年末の忙しさに紛れています。

また、ゆっくりと色々と整理していきたいと思います。
アバター
2021/12/30 12:30
るるもさん、こんにちは。

お悔やみ申し上げます。
こういうことは、終えてから疲れが来るものです。
どうか、お体大切に。

先日、私の母は12月22日で天に召されてちょうど10年でした。
でも、この10年、いつも母は私を見守ってくれていると思えています。
アバター
2021/12/29 13:24
ご訃報に接し、心から哀悼の意を表します。安らかにご永 眠されますようお祈りいたします。お悲しみの中にもお疲れが出ません様、季節柄大変な寒さと大雪ですが、どうぞご自愛くださいませ。
アバター
2021/12/28 21:37
お疲れでしょう 
人(生き物)は必ず迎えなければいけないこととはいえ、
残された者は悲しさ寂しさがつのりますよね
こんな時期でもあるので、体調には気を付けてくださいね!
アバター
2021/12/28 19:26
あらお疲れさまでした。
大変でしたね。

今はつらいと思いますが、いないと落ち込むことより、
いた時のことを思い出し、故人をしのび、
故人が喜ぶような対応をしていくといいかなと思います。

それもあり、自分も、墓参りを月に一回いっています。
まあ大変だけどね(笑)。
アバター
2021/12/28 16:24
衷心よりお悔やみ申し上げます
苦しまれずに安らかに逝かれたのは何よりでした・・

お母様はきっと天国からいつも見守ってくれているよ・・
るるもさんもお疲れ様・・ゆっくり休んでね・・
アバター
2021/12/27 22:13
こんばんは。大変でしたね・・・。
最後2年…心残りですね。
それでも、綺麗にして最後のお別れきっとお母さまも喜んでいると思います。

るるもさんも、ゆっくり休んでくださいね~!
お母さまにご冥福をお祈りいたします。
アバター
2021/12/27 21:59
お疲れさまでした。

私も15年ほど前に母親を亡くしました。
親不孝な娘なので、大学で実家を出てからはあまり帰省もせず、
親の言うことを聞かずに好き勝手過ごしておりましたが、
それでも母親が亡くなった時の喪失感は大きかったです。
やっぱりどんな時も一番の味方だったと思うから。

でも葬儀当日でも家族で母親の思い出を語ると、
大体笑い話になるんですw
人づきあいが下手で変なところもあった人でしたが、
明るくて優しくて、こんな時でも「笑いなさい」と言ってくれているようで、
悲しいとか寂しいよりも、なんだか優しい気持ちになれるのが不思議でした。

るるもさんのお母様は、たくさん生きた分、
たくさんの人に愛されて、たくさんの人に愛を与えたんだろうなと思います^^
るるもさんもたくさんの愛を受け取っているでしょうから、大丈夫^^
お母様の愛が、るるもさんの中でずーっと暖かく育っていますよ^^
アバター
2021/12/27 21:14
義母の葬儀の時のことを思い出しました

最後、苦しまれなかったのは、よかったです

疲れが溜まっているでしょうから
るるもちゃん ゆっくり休んでね。。
アバター
2021/12/27 19:51
なるほど、最後の2年がコロナだったのは心残りですね。
それでもなお、幸せな人生を送られたと思えるのはよかったなあと。
上の文を読んでそう感じました^^
アバター
2021/12/27 19:23
るるもちゃんたいへんだったね
きれいにして最後お別れお母様喜んでいると思います
今から寂しくなるけどお母様はるるもちゃんずっと天国見ているね
元気頑張っていこうね頑張って
私も父親早く天国行ったよ。

アバター
2021/12/27 17:58
大変でしたね。
心穏やかにご葬儀まで終えられて、一安心ですね。
お母様も安心して天国へ行けますよ。

お疲れ様でした。
ぷ〜も母を亡くしてもう9年です。
ようやく母の残した文章など、整理し始めました。
改めて母を身近に感じ、穏やかな思い出を増やしております。
時間と共に、素敵な思い出が悲しみを和らげてくれる日が来ますよう、祈っております。

お母様のご冥福をお祈りいたします。
アバター
2021/12/27 17:33
お〜〜
大変だったね・・・・
お母さんも喜んでると思うよ♡

疲れてると思うから無理しないでね。
ゆっくり休んでね=^x^=
アバター
2021/12/27 11:39
多くの方が望む、理想的な最後の迎え方ですね。私も、そのようになりたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.