Nicotto Town



大雪が降ったせいで

家を出ると雪がちらついていた

その雪とは無関係にバスが若干遅れた
そのせいもあって電車には乗り遅れたと思っていた

しかし電車の方が三分ほど遅れたので間に合った
そこで心配になってくるのは次に乗り換える電車
しかしそこも遅れてきたので乗ることができた

改札を潜ると雪が凄かった
駅から会社までは自転車に乗るのだが危うい
踏み固められていない場所を狙って自転車をこいでいく

会社に近づくとディレイラーの調子がおかしくなってきた
ギヤを変えようとして変わらなかったようなガシャンとした動きが止まらない

仕事をして定時前に自転車を確認しようと思った
ディレイラーかワイヤーがおかしくなってないか
そこで思いっきり転んでしまった

自転車置き場にあるエアコンの室外機から滴る水分で地面が完全に凍っていた
流れ出る水分が地面に広がって凍り、そこにまた水分が広がりといった感じで厚みをもった氷面ができていた
おもいっきり自転車にスライディングをかまして尻もちをついた

怪我らしい怪我はしなかったが点灯間際に地面に手を着いたせいだろうか前腕に来ている
どう来ているかというと手を着いた一瞬で筋肉痛になったような感じだ
手を着く瞬間に全筋力を注ぎ込んだのだろうか

明日以降になって前腕の具合がひどくならないか気になる
どこか負傷したままの年末年始はきっとおもしろくないだろう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.