Nicotto Town


はるのうま


年末に向かって

 明日でとうとう仕事納めです。

 明日はみんなで大掃除をします。だけど、自分のデスクまでは掃除が出来なそう…。書類は山積みです(^◇^;)
 そもそも、お正月だからと言って仕事の区切りがつくわけでもないので、年が明けてまたフツーに仕事が再開されます。もう何10年もその繰り返しなので、辞める時の方が大変そうかなー。
 今年はいつもより年末年始のお休みが少なく(と言っても4日までお休みですが。)、この貴重なお休みを有意義に過ごしたいですね。
 休みに入ったらまずはやっぱり大掃除ですね。
 仕事はダラダラですが、生活にはメリハリをつけたいかなー。

アバター
2021/12/28 07:25
大掃除ぼちぼちやらなきゃたけど、毎年小掃除で終わっちゃうw
アバター
2021/12/27 22:57
こんばんは。

毎年、大晦日なんか来なければ良いのにと思うのですが、
(掃除や料理や片付けが面倒で…)
区切りがあるから頑張れることってあるなぁと思います。

メリハリって大事なんですね。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.