Nicotto Town



ベースって言うこと

わたしはベース弾きです。下手だけど。

ドラムも叩くけどね。

派手なベースは、あんまり好きではない。
それは、ベースが縁の下だから、ということではなくて。

派手なところは、ボーカルやギターに任せる。
その裏で、彼らの演奏や歌声を聞きながら、そこに合わせるのが気持ちいいのだと思います。ギターについていきます、なので。気持ちとしては、私は。

ベースはドラムに合わせてとかいうはあるけど。もちろんリズムセクションなので、それは基本。ベースは。それはそうですが、でも弾く方としてはさ、どうやって自分の気持ちを持ち上げるかというと、それはやっぱギターとかボーカル。

だからイマイチ嫌いなの、フロントに出しゃばるベースが。
もっと言うと、手数の多いベースが。
もちろんリードベース的なものは否定しませんよ。曲次第と言えば、そうです。ベースが前面に出ることがカッコいい曲もある。だから、やれって言われれば、そりゃやるんでしょう(出来る範囲で)。

でも、そうじゃなくてさ。
てなことで。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.