Nicotto Town


こしたんのたわごと


12/28 おしゃべりゲーム

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/28
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ゲーム広場 6

朝ひえひえの車をエンジンかけてあっためてて思ったのが、

電気自動車って氷溶かしたり車内あっためたりするのに電気使いすぎじゃな?
エネルギー効率悪くて環境破壊だな。

さっきネット見てたら
「廃熱ないからボンネットが溶けなくて走ってたら凍る」
「充電ポートのふたが凍り付いたままで、氷を割らないと開けれない」
「頑張って開けても屋根のない充電器だと雪が溶けなくて閉まらない」
と言ってる人がいたけど
日本より寒い国でEVは普及してるのかな。
ガンガン電気使ってヒーターであっためまくってるんだろか。
だとしたらやっぱりエコではないな?
よくわからんけど(˘ω˘)

アバター
2021/12/29 00:54
>いっしー60
中国はEVも爆発させとるな~。怖くて乗れませんw
テスラとか日本車潰したくてしょうがないんじゃないかな。
イーロンマスク信用ならねえ(。-`ω-)
トヨタは今回EVをたくさん発表してやる気を見せたけど、
エンジン捨てるわけじゃなくて両輪で頑張ってくれるみたいだし、
ほかの日本車メーカーも海外の似非環境ビジネスみたいのに流されず、
日本の技術を大事に継承してってほしい(˘ω˘)
アバター
2021/12/29 00:28
こんばんは。
EUと中国がEVしか作れないのでしょうね。
日本だけですよね。EVだけで無くて既存のエンジンを利用して水素エンジンを作ろうとしているのは・・・。多様性があった方が良いとトヨタの社長も言っていたようですけど。
アバター
2021/12/29 00:20
>レビーソ
凍るって言ってた人の写真見たら
充電ポートが鼻先にあって、走って張り付いた雪で前全部かたまったみたいになってた。
エンジンの廃熱って冬はすげー役に立ってんだなと。

立往生とか緊急の時、そこら辺の電柱で充電できるようになってたらいいなー
充電車みたいなのが来てくれればいいけど、
今のところどうしようもないのかな。

ノルウェーの水力すごいのなΣ(゚Д゚)
日本も水の国のはずなのにあんまり活かせてない…
EVごり押しが日本車潰しなのはその通りだと思うよ~
日本はエンジン捨てたらだめ。世界一の技術があって技術者もいっぱいいるのに。
ホンダが迷走しかけてるのは心配。
トヨタ筆頭に水素エンジンめっちゃ頑張ってほしい。
マツダの水素ロータリーもすごいわくわくする!(ΦωΦ)
アバター
2021/12/28 02:56
充電ポートの蓋凍るようなところはフューエルリッドだって同じように凍るだろうけど、
最近多いLEDヘッドライトはHID以上にレンズに熱持たないから付いた雪が全然溶けないらしですな。
その分ヘッドライトウォッシャーも普及しとるけども。

あとこの雪で立ち往生多発してるけどもし立ち往生に巻き込まれて長時間になったとき
エンジンだと燃料を届けて貰えばそれで解決するけど
EVはそういう時どうするんでしょな。

ノルウェーはめっちゃEV普及してるらしいけど
あそこは95%が水力発電なので日本とは違いますな。
というか昨今のEVゴリ押しってハイブリッド技術を持たない他国による
日本車潰しのような気もしてるおれ。
日本メーカーはそれに乗っからずに今まで通りHVや水素エンジン開発で頑張れ。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.