Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


家族が病気になりました

きっと、治ると思う。

りりの病気も治ったんだから。

思い返せば、あの頃、
病気になってしまってた頃
自分のことしか考えてなかった
自分のことで精一杯だったって言い訳もしてる

白いハコの中に閉じ込められて
歩けない、食べられない、家族以外には会えない
あの頃は、誰のどんな言葉も慰めにならなかった
ココロがガサガサして、沈んだりもした

ママはいつも傍にいてくれた
だけど、ママの些細な言葉にイラっとして
よく八つ当たりをしていた
病気のときは、身体だけじゃない
ココロが普段の自分じゃなくなる

家族が病気になったら
何ができるだろう

きっと、ママはりりに八つ当たりされて
病室をそっと出て行ったあのとき
こっそり泣いていたかもしれない
独りぼっちの広い病室に取り残されて
ぷんぷん怒っていたりりよりも
きっと、悲しかったよね

何もできなくても
傍にいよう。
何かしようとするより
待っていよう。
-------------------------------------------------------------------------------
この日記は、いつものひとり言。
家族の病気については、深く話さないけど
ここで日記を書くといつも
自分のココロの整理整頓ができるので
ちょっと書いてみました
                   
                                              -Thank you-





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.