Nicotto Town



皆さんに聞きたい

賞味期限切れの、とんかつソースとか、焼き肉のたれとか、キムチの素とか、とろっとしたソース、捨てる時、流しに流して捨てますか?それとも、そのまま、入ったまま瓶、入ったままのペットボトルで、捨てますか?

アバター
2021/12/31 12:23
かんたさん、洗剤か~、洗剤入れたらよかったんだね、薄めて^^ アドバイスありがとうです
アバター
2021/12/31 04:59
消費期限切れからどれくらいかで決めるかな(;´∀`)
焼肉のタレは麻婆豆腐作るのにコク出しで使えるし
キムチの素は鍋に使えないか、もしくは豚肉入れた野菜炒めとか火を通して使えるなら
1~2ヶ月は切れてても普通に使っちゃう。消費期限自体製造から数ヶ月の曖昧表記だからね

でも捨てる時は水を入れて薄めて流しに流して
ちょっと洗剤入れて振って洗ってからプラか瓶で仕分けして捨ててる感じです
アバター
2021/12/31 01:06
461さん、ビニール袋に捨てるのか~、それが、うかばなかったw
確かに、水に流していいものか?っと、ちょっと、よぎったけどね
アバター
2021/12/31 01:04
ゆかちゃん、ですよね~、使うの忘れちゃう系なんですよーw 気が付いたら2年過ぎてたとかwww
アバター
2021/12/31 01:03
かつさん、賞味期限切れやのに~w
アバター
2021/12/30 23:20
期限切れ後、1~2ヶ月だったら使います。
捨てるならビニール袋か何かに入れてゴミにします。
実は油系の物とかを流しに捨てると、下水管にヘドロとなって溜まり
下水管の寿命を縮めます。
中国人は炒め物に使った油とかも平気で流すので困りものなのです。
 
瓶に入ったまま捨てると産業廃棄物と同様、ゴミの島に行きます。
洗えばものによってはリサイクルに回せます。

環境問題ってそういうところに気を使うかどうか、
人として考えているかどうか、正しい知識を持っているかどうかが
問われているのです。
 
アバター
2021/12/30 23:06
こんばんは(*^^*)
うんうん、私も流しに捨てちゃいますね☆
詰まりそうな時は別の袋に入れちゃいます(*´з`)
ソース系って、全部使いきれないですよねー(^-^;
アバター
2021/12/30 22:57
混ぜて、新しいソースを作ってみるとかww
アバター
2021/12/30 21:07
みんな、流しに捨てるが正解なのね、よかったw
実は、流したんだけど、ごみ受けが、水が溜まって、流してもいいものだったのかなー(汗)っとおもって
聞いてみました
アバター
2021/12/30 20:59
コメ今更ですが(笑)、私は流しに捨てますwww
アバター
2021/12/30 20:48
皆様、ありがとうございます、参考になりました
ごみのカレンダー見てなかった(汗)((´∀`))おほほほほ
アバター
2021/12/30 18:52
流しに流してから、洗って捨てるようにと
ゴミのカレンダーに書いてありますね。
アバター
2021/12/30 18:47
そのまま捨てます!
って書いたら結構やべー人扱いされちゃうw

いやまあ、俺も一応流しに中身捨ててから、
容器捨てるけどね。
アバター
2021/12/30 18:45
む~、もう味も変わっててダメだって時は容器に水いれてしゃばしゃばして粘土落としてから流しに流してるよ~
アバター
2021/12/30 18:39
結構気にしないで使い切っちゃったりするのが多いけど
捨てる時は流しに流すか、ポリ袋にいれてゴミ箱に捨てるかなー
アバター
2021/12/30 18:02
うーーーん、ワタシも、かねたさんといっしょで、使っちゃうかなあー

ダメだなー、と思ったら、流しに流しますw
(基本的に、ビンとか、カンは洗います。)
アバター
2021/12/30 17:49
広場からこんにちは。
消「費」期限じゃないので、よほど変な味になってなければ使い切ります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.