Nicotto Town



気になるセリフ

以前から気になっていた言葉と最近、読んだマンガで気になった言葉。


「やさしさを失わないでくれ。
 弱いものをいたわり、互いに助け合い、
 どこの国の人たちとも友だちになろうとする気持ちを失わないでくれ。
 たとえ、その気持ちが何百回裏切られようと。
 (ウルトラマンA最終回「明日のエースは君だ!」より、
  地球を去るウルトラマンAの最後の言葉)

 https://www.youtube.com/watch?v=sDjFmK_0HBI

「遠くの星から来た男」の言葉に何と応えたらいいのですかね。


呪いの言葉に自分の魂を支配されるな!
(太田垣康男「Get Truth 太陽の牙 ダグラム」より、
 主人公クリン・カシムの言葉)
・・・「言霊」なんて言う気は無いですが、
よく使う言葉は、自分が思っている以上に自分の気持ちに
影響を与えてしまうのでは?と思うもので。

アバター
2022/01/01 16:32
ネット上の殺伐とした言葉の応酬なんかを見ると、怒りをぶつけあってるだけで、
何も益する事ないと思う事が多かったので、エースとクリンの言葉は、スッと入ってきましたね。

動画のラストで、北斗と南が手を合わせるシーンは、エースへの「変身」ではなく、「祈り」に見えました。
アバター
2022/01/01 01:00
プー●ンさんや習●平さんに聞かせてあげたい言葉。。。。
あ、タ●バン一味にも。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.