Nicotto Town



一年間ありがとうございました

しばらく忙しくてニコタにもあまり訪れず、皆さまと少々疎遠となっていましたが、大晦日の夜にご挨拶に訪れましたw また年明け2日から4日までは日記の更新などはないかと思いますが、皆さま良いお年をお迎えください。


本日は、いつもどおりの海老の掻き揚げでの年越しそばを食べ、家族は紅白など見ております。我が家の犬くんは先ほど散歩収めをしてきて、今は私の自室のストーブの前でぬくぬくと丸くなり、イビキをかいています。

年始は、スキーに出向いてまいります。ご存じの通りの状態なので、そもそもスキー場に辿り着けるのでしょうかね。。 タイヤはスタッドレスとなり、チェーンも新調しましたが、どうなることやら。
そう言えば、まいど世話になっているスポーツショップ(スキー、水泳、ランニングはここを頼っております)のスキーコーナーにスキーとスノボの板の整備をお願いしていて、昨日出来上がってきました。滑り込みセーフw それで引き取りに出向いたら、毎度の店員さんからマズいお達しが。

「スキー板、壊れてますね」

娘用の板(嫁のおさがり)は、先端部分の滑走面が少しはがれかけているのですが、こっちはまあ、とりあえず滑る分には問題はないので、無視。問題は私の板。こちらはビンディング(ブーツをカチャっとはめるところ)の真下あたりの滑走面が、板本体から僅かですがはがれ始めている。完全に寿命です。とりあえず今回は長年の相棒で滑りますが、次回はダメかな~。
「いい板がまだ残ってますよ。どうぞお買い求めくださいw」という店員さんのセールストークを聞きながら、店を後にしました。

昨シーズンまでは、スキーやスノボの板を、車の中に無理やり押し込んで移動していたのですが(ハッチバックだったので何とかなっていた)、今年は車も買い替えたので、ついにスキーキャリアも買いました。まだ取り付けてないけど。

なお犬くんは今回はお留守番です。近所のペットホテルに明日の夜から5日の朝まで4泊も! 過去最長おとまりですが、どうかな。でも犬大好きの犬くんは、もうペットホテルはパラダイスなので、いつも大興奮です。様子を伺おうとホテルに電話をすると「興奮して遊びまくって、ぜんぜん寝ませんw」という類の報告を毎度受けております。まあグンニャリされるよりも良いんですけどね。

そんなで22時半を回りました。あと少々で本年も終了ですが、だから何だということもなく明日が訪れるだけなのですが、それでも新年ですからね。

出は皆さま、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。

あ…

年賀状を書いてないや
どうしよう ( ゚Д゚)

では。。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.