Nicotto Town



今年もちゃんと年は明ける


本当は和服を着たいけど、今年も着られない。

和服を自分で選べる日はいつか来るだろうけど、
その時に、自分で帯が結べるぐらいの健康状態かどうかは不明。

今考えているのは……
1、明日の実家を乗り切る。
2、6日のコンサート鑑賞で知り合いにうっかり会うのを乗り切る。
3、8日、9日、10日の単位取りのための宿に缶詰三日間を乗り切る。
4、11日の勉強会に行って帰ってくる。

つまり、11日までの気力と体力を持たせること。
ほかのことを考えるゆとりはちょっと無いわ。
あと10日、頑張り抜いたら休もう。

あ、そうそう、年が明けました。
明けましておめでたくもない年だけど、
命あって、しかも人間の心の状態で、一年乗り切れた。
また今日から人として生きることを思い描ける。
ありがたい。
今年も感謝の一年でありたいな。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.