Nicotto Town


☆ごま日記☆


おせちより中華オードブル


2022年お正月

うちの一家は昨年祖母が他界したため
お正月らしさは何もしていないです。
年賀状も喪中欠礼で済ませました。

なので本日は祖母が大好きだった
(あまり関係ないwww)
中華のお店で中華オードブルで
夕食になりました。

実は昨年も予約して食べたのですが
中華ちまきや肉団子の甘酢和え、ゴマ団子が
すごくおいしかったから
去年のうちに注文しておきました。

和風のおせちではないですが
こういったオードブルも良いですね。

おせちを手作りで作って
お重につめるのも子どもの頃は
祖母宅で見ていました。
餅つき機を使ってお餅も作っていました。
それも日本の素晴らしいお正月です。

どちらもおいしければよいと思っています。

アバター
2022/01/04 14:54
私は正月に食べたことはないけど、中華のオードブルも美味しそう!
うちの近所の商店街には美味しい中華料理屋さんがないんですよ。残念!
インド料理店が最近増えてますが、正月からカレーってのもね‥
アバター
2022/01/03 19:53
中華のオードブルいいですね。(^ー^)美味しい中華料理屋さんが近くに無いので羨ましいです。
アバター
2022/01/03 18:18
中華のオードブルってのもいいですね^^
今年は100円ローソンで好きなものだけ買って食べました^^
アバター
2022/01/03 08:27
クリスマスとか、正月とか、誕生日とか、特別な日のメニューって言うだけでワクワクします。
我が家は牡丹鍋をいただきました。あったまる~ぅ♪
アバター
2022/01/02 23:26
子供の頃からおせちが苦手でした。
そしてウチではおせちは全く作りません。
アバター
2022/01/02 21:35
中華のオードブルですか・・興味ありますね。
子供の頃は臼で餅をついて丸めるのを手伝っていましたね~。
蒸篭で蒸した餅米を食べるのが好きでしたよ^^
アバター
2022/01/02 20:54
中華は久しく食べていないです^^。
中華ちまきや肉団子の甘酢和え、ゴマ団子・・・おいしそうですね^^!
アバター
2022/01/02 20:51
我が家も喪中でしたので、おせちはなしでした。
大晦日に簡単に、おせちっぽいものを少し買って、あとはお雑煮のみのお正月でした。

お祖母さまが好きだった中華で、ていいですね!
きっとお祖母さまも一緒に食べていらっしゃるでしょうね。美味しいねって!

中華もいいな。来年は選択肢の1つに入れようかな♬

アバター
2022/01/02 20:51
中華料理店にお節を注文している人がいるのですが、どんな料理なのか気になりますね。結構人がお節を買いに来るのをよく見るので!
アバター
2022/01/02 20:44
私の家も喪中で餃子などを食べたりしていますw
雰囲気も大事ですが、美味しいのが一番ですね^^
アバター
2022/01/02 20:44
中華ははまる店に行くとガチで美味いですよね。
今日はさすがにお節が飽きてきたので普段通りの
ご飯を食べました。
正月休みも明日までなのでゆったり箱根駅伝でも
みて餅食べます(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.