Nicotto Town



一年の計は・・・w


昨日は一日寝てた。


寝てたというか、布団からほとんど出なかった。

大晦日に出たギックリ腰も風邪っぽさも消えてはくれたけど、ちょっとダルさがあった。

起きてお茶でも飲むかと思ったけど、水道が凍って水が出なかった。

夕方にはちょっと脱水症状気味になったかな、目が回る感覚があって起きられなかった。

で、今朝も水道が凍ってて昼過ぎまで我慢・・・

無事に水が出てお湯を沸かした。

昨日一日何も口にしなかったので、片栗粉にお湯を注いでザクロシロップをかけて梅干を少し・・・

で、今お茶漬けを食べて一息ついたところ。

独りだと健康が一番だね~w

多少壊れても動く頑丈な体に産み育ててくれた母親に感謝だ。

ということで、感謝と健康が大切だと思う正月を送ってます。

アバター
2022/01/03 21:54
まぁ、お互いに大事が小事になったということでw
アバター
2022/01/03 13:41
あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします^^

私は31日に調子に乗って夜アイスを食べたら深夜2時に腹痛で、1日は私も風邪っぽい症状とアレルギーでパブロン飲んだらきのうよくなってた~^^;
この年越しの不調…これはこれから1年体に気をつけろっていうメッセージと思い、ひやさないようにしよ~って思ったよ~~~

水も飲んでなかったら脱水症状簡単になっちゃうよね~。
飲み水確保は大事ね~。ちなみに私はベルクで1箱(6本入り)330円で富士山のバナジウム水ってやつを6箱置いてる~^^;ついでにワクチン接種の時買っておいたカロリーメイトのゼリーのやつ~

地震今年は大きいのが来そうだから備えとくのもいいかもね~><

アバター
2022/01/03 10:20
恒温動物、変温動物って言うけど、活動温度を超えたところに耐える方法があるかなイカの違いなんだろうな。
寒いと怪我もしやすいし、お互いに気を付けようね。

災害対応の為にも水の汲み置きがあると安心だろうね。
でも、一応ここは千葉だし、例年はこれほど連日水道が凍る事なんてなかったんだよ。
この冬は怪しい感じがしたから毎日寝る前に蛇口を少し開けてたんだけど、2日間はそれどころじゃなかったからw
まぁ、それでも台風や地震もあるから備えた方が良いんだろうけどね。
アバター
2022/01/02 20:50
凍結しやすい地区では、空のペットボトルとか、タンクに、
汲み置き水しておかないと、危険だね;

まずは、2Lの水のペットボトル1~2本買って。
あいたらペットへ汲み置きして、中身をつかったらまた汲んで、
自転車操業?繰り出し操業?で、
いつも、2L~4Lくらい汲み置き水があるように、使うとか・・・ね。

防災面からも、水のタンクに、
取っ手と、滑車コロのついたタイプがあるから、
そういうの持っておくと、少々重くても、転がして利用できるよ。

冬でも、ポカリスエット(経口補水液)は、常備しておくといいと思いますよ。
脱水症状、しびれとかでたら、ちびちび飲むようにしてさ。
アバター
2022/01/02 20:29
寒いので、おだいじにしてください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.