Nicotto Town



夫に説教されました②


私の兄はメンタル障害もっています。


いっぺんに色んな情報が入るとパニック起こします。

色々な意味で私より世間には弱い兄。

私が夫に兄に過干渉だと暗に言われました。

まだ私も情緒不安定なので、兄に色々伝えたい。

でもそれが本人の残存能力を奪うからと、夫に説教されました。

失敗して成長していく。

ハラハラしながらでも、ストレス溜まってもそれを見守らなきゃいけません。

辛いですが、頑張ります。

アバター
2022/01/06 08:54
>露ちゃん
ありがとうw
お友達限定で愚痴るかも^^;
これかもよろしくねーw
アバター
2022/01/06 08:52
>花ちゃん
ありがとう~w
家族の形様々だからね
愚痴りたいときは愚痴るよーw
アバター
2022/01/04 07:49
ストレス溜めないでここで吐き出しちゃって!
言うだけでも精神的に楽になるはずよ!
アバター
2022/01/03 21:17
こんばんは。

ご家族の仲まであれこれは言えません
さやちゃんがストレスを感じて
打ち明けたくなったらいつでも聞くからね
話せば少しは楽になるかもしれないから。。。
アバター
2022/01/03 21:12
>きょんちゃん
兄もすぐ甘えてしまう性格なので、私が注意しなきゃいけないの
大変だけれど、頑張るw
子育ての気分w
アバター
2022/01/03 21:10
>みるにちゃん
ある意味子育てに近いよね('-'*)
無理ない範囲で頑張るわ
アバター
2022/01/03 19:43
話したいなと思ったら声かけてねぇ
少しでもホッと息つきたい時ね(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2022/01/03 18:53
うーーーーーん

なんか難しいよね~
ナイーブなことだし……(;_;)

頑張れー!!!
アバター
2022/01/03 18:42
ファイト~,オー
アバター
2022/01/03 17:22
>南蓮子さん
私自身、統合失調症なので余計に難しいです(^0^;)
私はカウンセリングで一度失敗し、母も失敗した実例を見ているのでカウンセラーの先生は難しいと思います。
福祉関係の人で兄のことを私以上にわかっている方がいるので、当分は頼りたいと思います。

お友達限定でストレス溜まったら日記書きます。
さすがに苦しいので・・・
アバター
2022/01/03 17:16
>結月さん
今年の目標は「内面の成長」にしようとおもいます。
兄心配ですが、父や叔母が甘やかした結果がこれです(その前に母も幼少時に甘やかしていましたが)
私が家族としてストレス溜まっても、見守ります。
アバター
2022/01/03 16:53
状況的に、私の家族とほぼほぼ似ている気がします。

精神疾患を持っていると接し方も難しくて、ちょっとしたことで亀裂が生まれやすいので、接している方も神経質になりがちになっちゃいますね(-_-;)

精神系疾患は、精神科医やカウンセラーと相談しつつ自分から解決しようという意思がとても大切です。
辛い事等あったら、友達限定などで愚痴を吐露してもいいと思います。ストレスは捌け口がないと、自分の体調を悪化させてしまいます・・・
アバター
2022/01/03 16:43
心配するのをやめることもできないし、辛いですよね><
お兄さん頑張ってます。
さやさんも頑張ってます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.