Nicotto Town


ちょこころねの日記


鈴のついた巫女服


お友達のサファイヤさんからプレゼント企画で巫女さんの服を頂きました~♬

この服は鈴が付いている所がとても気に入っています♥
ちょっと珍しいデザインで可愛らしい感じがします。

綺麗な音が好きな私ですが、鈴の音も大好きで神社でも鈴のお守りを選んだり、キーホルダーに鈴がついたものをつけたりしています。

鈴の音は魔よけや邪気よけになるともいうそうです。
良い音ってそういう作用があるといいますね。
神社で買った鈴のお守りも良い音でしたので、
時々鳴らしたりして、その綺麗で清浄な音に耳を澄ませていると気持ちもすっきりするんですよね♬その場の気を綺麗にしてくれてよい気が流れるような、淀んだ感じがなくなり空気の感じが変わる気がします。

神楽などの神事でも鈴は活躍していますね~。神楽で使われる鈴は神楽鈴というそうです。
鈴の並び方が綺麗だな~と思ったら七五三の数で並んでいるんだそう。
七五三といえば子供の成長のお祝いの七五三が思い浮かびますが
この数字自体に意味があるみたいですね。

それから鈴なりとよく言いますが。この言葉は神楽鈴からきているようですよ~(^▽^)
破魔矢にも鈴が付いていることが多いですよね。やっぱり大事な存在なんでしょうね。
巫女服で今年最初の可愛い鈴のアイテムと出会えました。
サファイヤさんありがとうございました(#^^#)

アバター
2022/01/05 21:35
ころねちゃん ここにごめんね~

今日の背景は昼間も素敵だよね~
昼間の背景の場合 思わず外に出たくなってしまうの(笑)
この服はこれでセットなのでブーツ付き アイボリーのブーツも含め
この服が好きかな?
ありがとう リアの私も茶色が似合うと言われるよ~
好きなのでそうなるのかしら?
ころねちゃん 今年は素敵な人と出会えますように~
アバター
2022/01/05 21:14
konnbannha.
komojisikatukaezu mojihennkanndekimasenn.
gomeiwakuokakesimasu.
yomizurakute sumimasenn.
アバター
2022/01/05 13:14
お似合いコーデになりましたね(o^―^o)ニコ
アバター
2022/01/04 16:43
なるほど。鈴にも意味があるんだね。
家の隣が神社なので毎朝参拝してるんだけど、コロナ以降カランカランって慣らすのやめるようにしてたの。
でも前にテレビでカランカランとならして「来ましたよ」と神様にお知らせしてると話していたので
昨日久々にならしてみました( *´艸`)
っで今日ちょこころねちゃんから鈴の音のお話きいて、やっぱりならそう!って思いました。

私もきれいな音好きです。
夏になると鈴虫風鈴という名の風鈴をかけて楽しんでます。
あと玄関ドアに棒がぶら下がっていてカランカランってなるやつを付けてるの。
たまに鳴って「あ!誰かかえってきた!」と思ったら愛猫がいたずらしてることもあるんだけどね( *´艸`)

とても素敵な鈴の破魔矢よかったね♬お似合いですよん☆彡
アバター
2022/01/04 01:14
おこんばんは ころねちゃん♪

プレゼント企画で巫女服 おめでとう♪
とっても素敵だと思うよ。
跳ねた黒髪のポニーテールも可愛い♪
やはりころねちゃんは博学&物知りだわ~

昨日のピンクの着物素敵だよね♪
私はが着るとメルヘン?ニコタだけどそう言ってもらえると嬉しいよん!
バーゲンの事だけど
ニコタもそれぐらい思い切った改革をすれば良いのにね~
ピグと同じにしろとは言わないけどバーゲンが1回あるだけでも嬉しい~
買う人も増えると思うしね。

ころねちゃんは違うゲームもしてるの?
冒険要素があるものは確かにころねちゃんに向いてると思うので
時間がある時に進めると良いかもね?

明日はいつも妹ちゃん 彼女がいてくれる事で私も元気でいられる感じかな?
向こうも同じような事を言ってるんだけどね(笑)

ころねちゃん いつもありがとう お休みなさい♪
アバター
2022/01/04 00:41
企画当選おめでとうございます。(^O^)/
素敵な全身服をゲットされましたね。♪
コーデも素敵だと思います。(#^^#)
アバター
2022/01/03 23:54
ちょこころねさん
 今晩は。巫女さんの服はお似合いですね。

 今年のお年玉の蟹は飾ってみたら結構大きくて気に入りました。

 うる星やつらはノイタミナ枠(午前0時55分~)での放映とのことなので,大人向けですね。
アバター
2022/01/03 23:41
ころねさん、こんばんは。
巫女さ~ん、
私に「ニコ吉」引かせて下さ~い。
是非、お願いします。
アバター
2022/01/03 22:12
よく似合ってます
可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
良かったね
アバター
2022/01/03 22:02
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします^^

そうですよね。私もお友達は引き当てている方を何度かお見掛けしましたが

自身は初めてでした。

アバター
2022/01/03 20:36
こんばんは('ω')
Cでもこの巫女服のクオリティはP並みだと
思います^^
私も1番好きなデザインです(*'▽')
鈴はよく神事に使われますよね。
でも、鈴というと、やっぱり
猫の首輪を思い出してしまいます(=^・^=)
アバター
2022/01/03 20:25
巫女服いいですねー
おめでとうございます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.