Nicotto Town


こしたんのたわごと


1/4 自然展望

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
展望広場 3

年末からテレビを買い替えたいと思っていろんな電気屋に行って

店員さんに話を聞いてみたんだけど、
ほぼどの店員も画質のことはすごく詳しく説明してくれるのに
音質の話になると微妙な感じになってた(。-`ω-)
なんでだw
画も大事だけど音も大事なんだよー
スピーカー追加も考えたけど場所とるしめんどいから
テレビの音がそのままいいのがいい。
映画はほぼ見なくてゲームと音楽だけだけど。

でめっちゃ勧められたブラビアと、個人的に好きなレグザで悩んでレグザにした。
今よりちょっと大きくなってグレードも上がるから楽しみ!
配達の日をわくわくして待ってます(˘ω˘)

アバター
2022/01/05 01:24
>いっしー60
地デジ移行のときは「テレビいらないか」と思ってテレビもってなかったw
でもすぐお下がりもらえちゃったので不便なくてよかった。(よかったのか?
最近のはテレビの横や下のスピーカーから音が出るというより、
画面の真ん中から音が聞こえるような感じになってるらしい。
レグザ重低音立体音響システムとかいう強そうな名前のがついてた。
有機ELはお高いのでレグザエンジン&高輝度倍速パネルてやつ。
お店で見るのと家で見るの違うだろうからたのしみー(˘ω˘)
アバター
2022/01/05 01:11
>こんどーです
あんまり詳しくはないけどね♬
アバター
2022/01/05 01:09
>レビーソ
うちの今のも10年くらい前のモデル。当時はアクオスが流行ってたかなー
スピーカーつないでた時もあったけど左右だとやっぱ臨場感ありますな。
サウンドバーは店頭で聴いた感じでは微妙だった。
リスニングルームがあるとこでちゃんと聴くともっと違うかもしれんけども(˘ω˘)
アバター
2022/01/05 00:35
こんばんは。
私はまだ地デジ化の頃に購入した日立のプラズマを使っています。
音はほぼAVアンプを使ってますがBDの映画以外は2chで音は聞いています。
夜は遅い時間はヘッドフォンにしています。
特にその頃のテレビは低音とか出ていなかった訳では無いですけどね。
レグザの4Kだと映像も綺麗なんでしょうね。
ポチッとな凸
アバター
2022/01/04 03:58
いろいろ教えてね♪
アバター
2022/01/04 03:22
おれもレグザ!なんだかんだで10年以上使っとるけども…。
当時、TVに直接HDDつないで録画できるのがレグザしかなかった。
音は物足りなので2.1chスピーカーを追加して普段はそれで聞いてます。
光デジタルでAVアンプにもつないでるので金曜ロードショー見たいのはそっちで聞いたりとか。

サウンドバーとかもいいかもしれんですな。ちゃんと低音出るのあれば。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.