Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


大吉^^

ニコットおみくじ(2022-01-04の運勢)

おみくじ

おはようさん^^

何時もおおきにm(__)m

昨日に続いて 今日は  大吉^^
しあわせ  ほんのちょっぴり  お裾分け(o^―^o)ニコ

✨キラキラは、  展望  自然  3+10=13個 最低やんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

4択は、  コーヒー

今日は何の日?
石の日
「い(1)し(4)」の語呂合わせから、この日に地蔵、狛犬、墓石など願いがかけられた石に触れると、願いがかなうという。石は昔から神様の寄り付く場所として尊ばれている。


むりをしないで なまけない わたしは弱い人間だから
- 相田みつを -


朝5時過ぎから「しぶんぎ座流星群」を見に外に出たけど、
40分ほど暗い空見上げていたが、流星群?見れてないかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)???
マンションの狭間で北と西しか見れなかったけど
流れ星?らしきもの見えた様な見えてない様なw
遥か遠くに飛行機の灯りが3機w
そのうちだんだん曇って来たので退散(~_~;)
ようわからんかったwwww

今日でお正月休みも終り、明日から普段の日常生活に戻ります(´・ω・`)
まだまだ寒い日が続きますが、防寒対策万全にしてお体ご自愛下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
穏やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^



アバター
2022/01/05 00:49
こんばんは。

お休みはあっという間に終わってしまいますね。
これからもっと寒くなりますので、暖かくしてくださいね。
アバター
2022/01/04 22:30
こんばんは、そうですね。やはり移動が色々あったようです。

障害者施設ですから、色々あるんでしょう?

日々ご利用者さんの性格や思考を少しずつ覚えて

接し方を憶えていくしかないのでしょう。

障害者の方は健常者のように意図して人を傷つけることは概ねあまりないような気がしています。

健常者のほうがそういう意味では性質が悪いかも?

夫の死去した妹も知的障碍者でしたが、正確はピュアでしたよ。

好きなものには固執癖がありましたが^^;

まだ、数日ですが懸命に頑張っています。

今日は近くの氏神様へ引率して参詣してきましたが寒かったです(>_<)

いつも、お気遣いありがとうございます(^ー^*)

地下鉄の区間が長いので、ひと眠りできますよ(笑)
アバター
2022/01/04 22:16
こんばんは。
お布団圧縮袋に片付ける前に掃除機のフィルター掃除してしまって、
片付けは3日後になっちゃった(;^_^
締めが甘かったです。。。w
アバター
2022/01/04 20:46
こんばんは♪
今週もよろしくお願いします♡

流星群見た事無いです
ニュースではありますが(笑)

寒いですね~暖かくしてお休み下さいね

明日も良い日でありますように☆彡
アバター
2022/01/04 20:44
へー!朝5時に起きたの?寒かったでしょう
私は明日からテニスが始まるので、足慣らしに歩いて近所のスポーツ店にテニスシューズ買に行ってきました。
アバター
2022/01/04 20:15
こんばんは~。
お疲れ様です。
いつもありがとうございます。

朝寒いのに40分以上も外で空を見上げていたんですね。
風邪引かないようにね。

あっという間にお正月が終わってしまいました。
無理せず、程々に頑張りましょうね(^○^)
アバター
2022/01/04 15:47
こんにちわ~
うわぁ~♪またまた大吉!!おめでとう~
お正月も終わり、また一年頑張りましょうね♪
アバター
2022/01/04 12:06
今年もよろしくお願いします!

大吉!嬉しいですね(^▽^)/
アバター
2022/01/04 08:47
おはようm(__)m

いつもありがとう(*´ω`*)
お正月あっという間に終わったね
なんか早かった気がするよヾ(≧▽≦)ノ
今日は気温10℃だけどお外は晴れてますよ
家の中は寒い~おコタと暖房入れてるわ(笑)

まだまだ寒い~風邪引かないようにしてねm(__)m
今日も笑顔で楽しい時間をお過ごしくださいませ

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.