Nicotto Town



小吉ですね。

ニコットおみくじ(2022-01-04の運勢)

おみくじ

何かをやり始めたらか・・・うん、今日は、ほぼ用事は済んだよw

これ、今日の占いなんだね。(今更)

今日は4日、ここまでくると
今年も始まったなぁ・・・と思う
旦那と娘は仕事。長男は只今昼寝中

年末も次男が帰省してて
バタバタ過ぎてしまった。
紅白も見なかったし
娘は「まふまふさんが出る!」って喜んでいました。
マツケンサンバぐらいは見たかったんだけどな。
最近の歌手さん、お名前がジェンダーレスで、まふまふさんも
初め女性かと思ったです。
言われてみれば、私のネームもよくわからんですわ(^^;
娘の影響か、最近はメガテラゼロさんをよく聞いてます。
歌、上手いすごく。

次男の帰省中
スマホから流れてくる曲に聞き覚えが・・・
なんと、中島みゆきさん
えーーー!好きなの?(「時代」を聞いていた)
えーーー母さんCDいっぱい持ってるよっ!

成人式の前撮りで、カメラマンさんに「好きな歌手は?」と
聞かれ娘「大黒摩季さん」と答えカメラマンさんに驚かれていました。
でも、そのカメラマンさん
「そういえば『ドリカムが好き。』と言う子がいた」
ドリカムかぁ・・・懐かしい。

今日スマホから
小田和正さんの「さよなら」が聞えてきて
ちょっと涙ぐんでしまった。
好きな曲は泣ける。

アバター
2022/01/16 10:59
待雪草のステージが出来ました♪
既にお持ちですか?
お持ちでなければ、送っちゃってもいいでしょうかー?^^
アバター
2022/01/12 13:22
>結さん

こちらの成人式で、母校の小学校でやるという地域がありました。
コロナでの密を避けるためです。
それはどれでいいなぁ・・・と思いました。
アバター
2022/01/10 19:54
こんばんは、そうですね。成人式もここ数年はコロナがあって

地域によってやり方が変わっているので

感染に気を付けないといけませんね。

お祝いは嬉しいけれど

とんでもないお土産は嬉しくないですからね^^;

はい、ありがとうございます(^ー^*)

身体もですが、スマホでゲームはあまりしませんが

目はできるだけ休ませるようにしていますよ。

華麗になると白内障もやってきますから^^;

予防、予防ですね。いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/01/10 14:35
>結さん

ありがとうございます。
何か、ほっとしますね。終わると
自分も親だったんだなぁ・・・うん。
お疲れのご様子なんで、気を付けてくださいね。応援してますw
アバター
2022/01/09 21:25
こんばんは、娘さん成人式だったんですね^^

おめでとうございます。(^ー^*)

最近は地下鉄の降車駅が遠くなったので

始発から降車駅まで寝ています^^;

熟睡まではしませんが。。。お友達じゃないですが、最近は寝ても寝ても

 眠くて^^;
アバター
2022/01/08 15:39
>ののみぃさん

お~!!
実は『そうかも』と思って(^^)
今時の子でカッコいいですよねw
歌も上手いし~。
アバター
2022/01/07 15:52
娘、まふまふさんのファンです。
コンサートも何度か行ってます。
今は頃中で無人のコンサートになっているので、チケット買ったりグッズ買ったりしてますよ^^
アバター
2022/01/06 13:11
>結さん

電車って乗ると眠たくなりますよね・・・足元ほかほか
アバター
2022/01/06 13:10
>クラブ718さん

「やぶきた」は飲んだ事もあり、知ってますが
「おくゆたか」は口にしたことないなぁ。うん、飲んでみたくなった
探してみますw
アバター
2022/01/05 23:30
こんばんは、今日は小寒?寒いはずですよね^^;

最近は職場が変わり聊か地下鉄の区間が長くなったので

寝ていますね^^;

行きも帰りも?^^;

アバター
2022/01/05 21:16
こんばんは

楽天市場で、知覧茶の「やぶきた」と、希少品種緑茶「おくゆたか」のセットを2セット(2×200g)買いました。お金は母が出してくれます(予定)。やぶきた・おくゆたか とも、後引く渋みがあり煎茶独特の深い味わいです。

とくに おくゆたか は飲んで「コレ(゚д゚)ウマー」ってなりました。実に爽やか。
アバター
2022/01/05 14:24
>にもっちさん

今って、アプリで曲を聞いているので
古い曲も新しい曲もごっちゃで聞いているらしく
たまたま、次男のスマホで流れてきて気に入ったとの事。
そう言う点では、いい時代だよね~
アバター
2022/01/05 13:54
>結さん

はいはい!ZARD!!
聞きましたね~~(^^)いつ聞いても新しいっ
アバター
2022/01/05 13:52
>クラブ718さん

中島みゆきさん、歌詞がいいんですよね!!
だから、次男が聞いてるのを見て
『お~!!お前にこの良さが分かるかっ!!』って感動してしまったです。
「銀の龍の背に乗って」(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
「あの娘」「見返り美人」「悪女」う~んあげたらきりがない。
アバター
2022/01/05 13:46
>頑固な僕さん

うん、今の曲聞いてはいるけど心に残るかというと残らない。
年齢的な事なのか、歌詞の問題なのか。
「さよなら」を聞くとそんな経験ないのに
恋に恋したような感じなんだな・・・きっと。
アバター
2022/01/05 11:35
大黒摩季も中島みゆきもうちら世代だよなー。ドリカムはちょっと若者になる。
アバター
2022/01/04 22:20
こんばんは、私も大黒摩季は好きですが

ZARDは永遠のミリオンセラーですね^^

確かにそうかも?
アバター
2022/01/04 16:21
中島みゆきさんのCDで、母と子息様の絆が深まりますね。CDをお持ちでしたら
音楽ファイルは、.mp3 ではなくて .flac 方式だと音声劣化しません。

そんな~時代も~あったねと…
まわる~まわるよ お酒~が 回る (@_@;) www

私は「銀の龍の背に乗って」の方が好きかな?
アバター
2022/01/04 16:16
ノスタルジーに浸るつもりはないが青春時代に聞いた歌 なぜか涙を誘う 今の歌は 思い出に残らない 年齢のせいか 歌のせいと思ってる 今の歌を理解できないひがみかな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.