Nicotto Town



やっぱりw

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/12/28 ~ 2022/01/03
順位 大きさ
11位 ゼラニウム【赤】 11.74cm

11の方が俺の関連数字って感じもあって良いか。


去年は金柑の実が1個なったんだけど、白くなって落ちた。

木が小さいし、葉っぱもアゲハの幼虫に喰われたしと思ってたんだけど・・・

今年は9個の実をつけてくれたんだけど、今朝見たらそのうちの6個が去年の実と同じ感じになって来た。

もしかしたら、寒さで凍ってしまうのか?

アバター
2022/01/05 20:20
いや、傷はついてなかったよ。
まだ青さの残る実は白くなって無いんだよな~
アバター
2022/01/04 23:26
白いのは・・・果実の表面を”絵描き虫”みたいに虫がかじってなぁい?

実家のわんさか金柑の木も、農薬散布しないから、
そうやって落ちてく実があるよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.