Nicotto Town


こしたんのたわごと


1/5 展望教会

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
教会広場 5

オミクロン対策で、「陽性者は全員入院」を見直すことにしたってニュース。

見てたら、無症状者でも、ただの濃厚接触者でも救急車に乗せて
「気分悪くなったら言ってくださーい」とかいって病院に運んでたの
めっちゃアホっぽいΣ(゚Д゚)
そりゃそんなことしてたら医療もひっ迫するんちゃう?
最初からするなよΣ(゚Д゚)
もう何度も同じこと繰り返してるのに…
でも自宅療養者が大人しくしないのもあれだな。
避けようがないし。
オミクロンの次はなんなんだろな(˘ω˘)

アバター
2022/01/06 01:11
>いっしー60
ほかの国ではけっこう罰金とかいろいろあるみたいね~
何かしらペナルティがあってもいいような気もするけど
やっぱむずかしいんだろな(˘ω˘)
アバター
2022/01/06 01:09
>レビーソ
じっとしとけって強制できないからなー
かといって緊急事態条項なんかできると
ワクチンやら入院やら強制されたりとかなるとまた大変だから
ひとりひとりが気を付けて守るしかないのになー

習がXiなの、中国語読みがシーチンピンとわかってたら納得いくけど
クサイの話が出るまで知らなかったから「なんでXi⁈」て思った…(。-`ω-)
しかしピッタリすぎて使わないのがもったいない(˘ω˘)
アバター
2022/01/06 00:22
こんばんは。
そうですね。
自宅療養中に勝手に外出したらやはり罰則を与えないと駄目なのでは・・・。
まあなかなか難しいとは思いますけど。
アバター
2022/01/05 03:00
医療逼迫させるようなことはやめてほしけど、
自宅療養中に勝手にウロウロする輩もほんとどうにかしてほしですなー。
そいつ一人のわがままより回りの大多数の人間の健康を守ってほし。

ギリシャ文字の順番だと次はパイ(π)ですな。
ギリシャ文字でオミクロンの前はクサイで、
英語表記だとxiになって、習近平を英語で書いたときのXi Jinpingと同じになるから使わなかったとかなんとかですな。
いやいやむしろぴったりじゃねーか(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.