Nicotto Town



侮れない

そんなこんなでスキーに行ってまいりました。

毎年必ず出向く、新潟は湯沢方面です。

2日の朝に出発、現地には昼過ぎに着きましたが、快晴。高速も一般道も拍子抜けするほど雪はなく、スキー場の敷地内以外はノーマルタイヤで何の問題もなし。まあ夜は凍結している場所もあるので、スタッドレスが必要といえばそうなのですが。
そして2日目。昨晩から断続的に雪は降るものの、大したことはなく、甲信越や東北ヤバいという話はどこへ?
そして3日目。朝からかなりの雪。気温は大して低くはないのですが、風も強い。そして夕方になり、ゲレンデに放送が。
「関越道は雪のため通行止めです」
まあそうなるか。一般道でしばらくは行くしかないかなと思いつつ駐車場にもどると。。。

埋まってる。
車の形になった雪だるまの下に。。。
わずかに覗く、車の色とライトの形状から、これウチのかな?と思われる車のそばでリモコンキーで解錠すると、正解w

リヤゲート周辺の雪を払い除けて、ゲートを開けて雪掻き用のブラシを取り出して、せっせと雪掻きです。車の周囲も積もっているので、道を作らないと駐車スペースから脱出できませんね。
出たら出たで、通行止めがかかっていないインターまでの一般道も雪なので、ノロノロと走って行きますが、除雪車フル稼働で壊滅的なところはなし。ありがとう除雪車。

それにしても、これだけ毎年何度もスキーに行くのに、今回初めてスタッドレスと雪掻き用のブラシを買いました。スタッドレスすげー。雪掻きブラシすげー。
1200円のブラシが、魔法の杖に見えましたw

ということで、夜中の1時に帰宅。荷物をバラして整理して、翌日の子供の部活用に洗濯をして、朝ごはんの準備をして、ちょっとお酒を飲んだらもう3時。道具の清掃は後日で。。
そして今朝は臨時収集の燃えるゴミと古紙の回収なのですが、案の定ゴミ捨て場がカオスな状態にw ゴミをいれるネットの中身を片っ端から外に出して綺麗に詰め直すと、ほら全部入るじゃない。散乱している古紙も一通り整理して、自分のゴミも収めたら、早速仕事です。。

ではまた。。

アバター
2022/01/07 01:14
広島は西日本でも有数のスキー地域かと思います。是非!
アバター
2022/01/05 22:05
スキーすごいです。
自分は高校の修学旅行以来やったことないですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.