Nicotto Town



いつものこと

昨日の昼間お世話中の、おばーさんの病院へ行ってきました。もちろん面会はできません。が看護師さんの話で、骨折してたあとにリハビリをするんだけど、本人は

痛くてしないと、言ってるらしくま103歳だから無理もないと、私も思います。
それだと1度家に帰ってもらって、ヘルパーさんにとそんな話がありますが、
長い時間は来てもらう余裕はないと「年金だけ」言いました介護職員さんと
よく相談してみましょうと、リハビリ病院「リハビリ施設」にでも入れるように
そんな話で終わりました。もう自分で動けなくなってしまったら、私はどうすることもできません。近くに住んでる訳ではないし、健康な体力」もないので、病院に
おまかせするより他にないかなと、考えています。アパートの家賃とか病院代
他に諸々費用がかかるのです。

アバター
2022/01/07 17:30
本人が希望しないと入れないんですね
当然と言えば当然ですよね
周りの人が危険だと思っても無理やりは出来ないですよね
お世話されている方たちは大変だわ~!
ほっとけないしね
アバター
2022/01/06 09:32
痛いことはしたくないならそのままでもいいけど
それなら自宅に帰ると言うのは諦めてほしいですね(>_<)
特別養護老人ホームとかには入れないんですか?
もこさんは身寄り扱いになるんなら入れないのかな?
お金が沢山あればお手伝いさんとか看護師さんとかを自分で雇えるけど
そんな人はあまりいないでしょうね
病院は治療することがなくなれば出て行ってって言われるしね
介護って大変ですね
アバター
2022/01/05 19:50
やっぱり・・・その年齢で動けなくなってしまうと
24時間、誰かが付き添ってお世話する事になるので
個人だけの力では難しいと思います><

国も・・・このような現状の方が多いのだから
税金の使い方を真剣に考えてもらいたいものです><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.