Nicotto Town


はるのうま


最近困っていること。

 最近…というか、毎年この季節になると困るのですが、

 寒いのがとーっても苦手なのです。
 いろいろあって、体重が増えてしまったので、ヒートテックならぬ「ミートテック」が私の冬嫌いを少しは緩和してくれるかと期待していたのですが、やはり寒いものは寒かったのです。
 そしてこの寒さ嫌い、お風呂に入ることを拒もうとするのです。
 みんなが順番にお風呂に入っている時にそのままその流れで入ってしまえばいいのに、寒さが邪魔をして入るのを躊躇してしまいます。
 もう少ししたら入ろう、寒いから入りたくないなぁ…などと考えているうちに、ウトウトしてしまい、目が覚めた時には更に気温が下がっているのです。
 あー悪循環だって毎日分かっているのだけれど、なぜか最近このパターン多し。
 何か良い方法ないですかねぇ(^◇^;)

アバター
2022/01/14 20:12
えむさん♪

 そうですね。お風呂に入ると良いことが沢山ある❗️って思えると楽になりそうですね。
 自分の(入りたくない)気持ちとたたかうよりも、メリットを大切にしていきたいです=(^.^)=
アバター
2022/01/14 12:19
物凄く寒い+物凄く疲れがあると、気持ちも億劫になりますよね。
お風呂に入るとプラスがいっぱい(血行促進、キレイさっぱり、美容にも良し!)、、と考えると 入る気力! がでるかも?
(^3^)/?しれませーん?
いつも、お疲れ様です(^_^)v
アバター
2022/01/07 20:57
ゲンキさん♪ みぃみさん♪
 良きアドバイスありがとうございます^_^
 ですがですが…
 我が家の家族構成は、ダンナ、私、長女、次女、三女、義父、義母…なんです。
 義父、義母ともとても優しく、穏やかな人なのですが、かなり節約家なのです。それに、今の給湯器ってしゃべるじゃないですか、わたしが入る時間に音を立てたりするのが申し訳なくて、出来ないのです。
 これが自分の両親であれば堂々とできるんでしょうけどね…。
 ま、しょうがないのかなぁ。お風呂に入ってしまえば入れて良かった〜(^^)っていう事実をたくさん作って難なく入れるようになりたいです。
アバター
2022/01/07 13:08
ゲンキさんの意見に同感!(間に入ってごめんなさい(。>_<。))

はるちゃんが新しいお湯に入って、次の日そのまま沸かし直しするとか?
家族の事で一番頑張ってるんだから、それくらい許されるよ!
我が家はね、相方が入った後はだーれも入らないよw汚なすぎて( ꒪⌓꒪)‪
昔と違って、今は銭湯でも全身洗ってから入るように書かれてるよね。
相方は古い人間だから、なんも考えてない。下洗いをちょちょっとして入る。
おかげで、汚い浮遊物や浴槽にザラザラした垢みたいなのが…
で、一番風呂に入って皆に「温かいうちに入れ!」と強要する。
そこでなんだかんだ言っても揉めるだけだから、皆黙ってるよw
で、こっそりお湯入れ直して入ってることもある(*´艸`)
アバター
2022/01/07 10:30

おはようございます。

それは、寒いというより… 辛いです。^^;


いっそのこと…
新しくお湯を入れ直して、入浴剤を入れて寛がれては?
こっそり。秘かな楽しみ。贅沢。
頑張ってる自分へのご褒美こそが、明日への活力かと。

ファイト!
アバター
2022/01/07 00:04
みぃみさん♪
 同じような仲間がいて良かったです。
 ほんと、入らなきゃって思うんだけど、1日ぐらい入らなくてもいっかなーって、悪魔の囁きがね(^^;;
 今日もそんな感じで今さっきお風呂に入ったとこです。
 
 ウチのお風呂は浴室には暖房ついてるんだけど、脱衣所にはなぜか何もついてない。以前電気ストーブ持ち込んでたこともあったけど、ブレーカーが上がっちゃうとかで持ち込んでない。

 あと、うちは7人家族なので、いちばん最後に入るんだけど、浴槽にはいろんなモノが浮いてそうな気がして恐ろしくて入れないでいます。若干潔癖ぎみですね、私。
アバター
2022/01/06 23:47
あはは。うちと同じ様な事になってる(*´艸`)‪
ミートテックは意外と役に立たないw
うちは夏が苦手で冬の方がマシと思ってるんたけど、いざ冬になるとやっぱり寒さに勝てない:;(∩´`∩);:
冬場はね。入浴する10分前くらいから、脱衣所に電気ストーブ着けて温めてるよ。
電気代かかっちゃうけど、ヒートショック対策にも良いからやってます!(もう若くないし(^_^;))
ストーブ着けてるから入らなきゃ!って勢いにもなる。
で、風呂場から出た時に寒くならない様に、体をようく温めてるから出るようにしてるかな。
と、言いつつ今日は入ってない(≧∇≦)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.