Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


OMG 真っ白 (´;ω;`)ウゥゥ

みなさん いかがお過ごしですか?

お仕事が始まったと思いますが
年末年始にかけて オミクロンの感染が
猛威をふるっているようですね
こちらの地元でも増え続けています
お互い十分に気を付けましょう~!

先週は半そでで出かける人が多いくらいの陽気だった
今年は暖かい日が続くねって話をしたのもつかの間
2日前から気温が一気に下がって霜が降りた
本当ならば今日は骨密度の検査の予定
今朝病院から電話で この雪では病院も閉めると思うから
予約を取り直してくださいと連絡があった
朝のうちは粉雪で それがあっという間にボタン雪になって
一面を真っ白に染めていった
暖炉に火を入れて温まりながら雪を眺めるのは大好き
でも 積もった雪の処理(雪かき)は嫌いだよぉ ( ノД`)シクシク…
相方が居ないので 自分でやらないとならない
ドライブウェイから玄関までの道の雪かきをした
塩をまいて なるべく積もらないようにした
今も雪は降り続いている
明日は機械で雪かきだな・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
まぁ これがテネシーの冬なんだけどね^^;
後は 暖炉の前で紅茶でも飲みながら
DVDでも観るとしましょう^^

みなさん 日本でもあちらこちらで雪模様
みなさんのところは大丈夫ですか?
雪もコロナも風邪にも 十分気を付けて
お過ごしくださいね~!

アバター
2022/01/19 15:12
こんにちは♪今週も後半分?!頑張って下さいね☆
コロナの影響で3月予定の研修会もWEB研修になりました♪
個人的にはよかったけど携帯での研修も眠いww
アバター
2022/01/18 14:32
こんにちは☆
いつもありがとうございますm(_)m
オミクロンの実態が分らなくて不安だけど素敵な思い出を☆
日差しはあるけど風邪が冷たいから温かい格好で過ごしましょう♪
しかしコロナ感染者凄すぎ~@@><
アバター
2022/01/17 22:35
いやぁ~まいったで~!
病院から連絡が全く来なくて気を揉んで気が気でなかったぞ。
梅子のこともあるので病院から電話が来たというだけで心臓がパクパクなるのに。
まぁ無事に治療が済んで命拾いして良かったよ。
まだ親孝行の一つもしてないのに簡単に死なれては困るしw
まぁ心配かけて申し訳ないm(_ _"m)
アバター
2022/01/07 21:23
こんばんは(*^-^*)
雪かきって大変ですよね。
思わぬ怪我など、充分にお気をつけください。

アバター
2022/01/07 20:04
こっちでも県境の山地の方は雪がひどくて身動きが取れなくなるらすぃ、、、

おまぃ漬物とかビーフジャーキーとか保存食作り込んで
ネコのエサとか買い込んで
春が来るまで外には出ずに越冬するのや
(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2022/01/07 09:21
こちらも雪景色です〜

雪かきしましたよ

今朝は凍結しまくりです

10cmくらい積もったかな?
アバター
2022/01/07 08:03
6日、関東地方に大雪……………
ニュースによると、都心でも10㎝もの積雪があったようで
鉄道も遅れや運休、空の便も欠航などなど、 高速道路も凍結して通行止めとか……
です

My地元では、これまでに今季5㎝ほどの積雪が5回ほどあっただけです
しかし、早朝には、マイナス10℃近くまで下がる日もありました(^^;)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.