Nicotto Town



コロナ感染者が急増しているようです


年明けてから急激にコロナ感染者が増えています
感染力の強い変異株+年末年始の人流でしょうかね

第6波と言われているようですが、これまでにないくらい
感染者増加の立ち上がりが急峻ではないかと思います

こうなると気を付けてていても感染しそうではありますが、
少しでも感染リスクを回避すべく、みなさんご注意いただければと思います

明日から3連休ですが、どうなることやら・・
休みは自宅でゴロゴロしてますかね


アバター
2022/01/08 08:46
あんなに少なくなってたのに、急に感染者が増えましたよね><
軽症だけど今までと違って急速に増えてるってところが怖いです:;
今まで以上にしっかりうがい手洗いをしていかないとですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

明日予定を入れてしまってたけど、どうしようか悩み中で><
古代エジプト展・・・エジプトの風を感じようと思ってたのにw
アバター
2022/01/07 20:10
増えてますねぇ;
オミクロンは軽傷だと言われてますが、致死率は高いとか・・・
こわいこわい (´Д` ;)
引き続き感染対策はしっかりやらないとですね

今年は連休が多いみたいですけど
んー・・・ まだどこにも行けないかなぁ
私もこの連休は家でのんびり・・・
あ、トヨタに行かなきゃ!

あ~、イカ焼き美味しそう (*´ڡ`*)
それは焦げてるみたいだからいらないけどw
アバター
2022/01/07 16:22
感染者の増加が止まらないですし、毎日思わず二度見をしてしまうような
人数で1日で人数が倍以上な地域も多く見られるなど、不安な状態ですよね。

緊急事態宣言の解除、そして年末年始ということもあり帰省や旅行、
忘年会、新年会の影響はありそうですね。オミクロンは比較的、軽症とは聞きますが
軽症、重症関わらず対策や予防に気を付けて医療ひっ迫は避けたいですね。
アバター
2022/01/07 13:12
感染者の増え方がすごいですよね。
1月は色々と予定を入れていたのですが、大阪の友達や姉が泊まりに来るのが無しになりました( ;∀;)
続けて1週間ぐらいバイト休みにしてるんですけど、何して過ごしましょうかね笑
引越しの準備をぼちぼちしないとなあって感じです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.