Nicotto Town



つぶやき

洗濯ものの、取りいれ時がわからん

ずっと、しけってる、みんな、どうしてるんだろう?
乾燥機かな???

昨日ほした洗濯物、まだ、ぬれてるよっとw干しなおした
夕方にとりいれようとしたので、時間が悪いのかなーっと、昼過ぎめがけて、とりいれてみた、でも、やっぱ、まだぬれてるよって、干しなおしたw

ずっと、あんなかんじなのかなー?干し足らんかったんかな?

アバター
2022/01/08 20:39
くまじろうさん、ぬくぬく~、きもちいいね^^ ぬくぬくを堪能して~
アバター
2022/01/08 20:25
今日は夜弟夫婦と子供らが新年の挨拶にきて、食事をしてたんですが、自分の部屋で子供らのたまり場になってしまったようで( ̄▽ ̄;)

自分のパソコンが占領されちゃってます。
なのでスマホからの伝言失礼します。

仕事は夕方には終わり、帰ってこれたんですが職場は換気のため窓開けっ放しだったので凍えてました。

今は部屋のなかでぬくぬくです
アバター
2022/01/08 18:04
いや、たまたま、遊びに来てくれてwww
相手も、私が暇してるん、しってるかして、おるかーって、ぴんぽーんってへやに来るw
で、遊んでたよw 昨日もwww
アバター
2022/01/08 18:01
あぁ、部屋って言うからリアルかとwww寝られない時に部屋に来て・・・・違うこと思ってましたwww
ニコタ部屋ね、眠れん時は連絡入れて呼び出すんか?
寝られんから部屋に来い!!ってwww
アバター
2022/01/08 14:01
くまじろうさんも、あったかくして、仕事場いってくださいね^^
アバター
2022/01/08 13:50
こんにちは。まだまだ寒い日が続きますが温かくしてお過ごしください

自分は仕事場で凍えてます
アバター
2022/01/08 11:33
本日の昼ごはん、お造りと天ぷらとご飯♪ がっつり、こってり、美味しかった♪
アバター
2022/01/08 02:35
昼、チャーシュー麺
間食こてっちゃん1パックと、蒸しパン、たこやきw
間食でおなか一杯になったけど、真夜中飯を避けるために、夜ご飯、おかゆ、七草がゆ食ったw

それなのに、旦那、真夜中に、クリームパスタ食べたいと言い出し、作ったw
もちろん、作ったら、欲しくなる、食べちゃいましたw
夜ごはん、無理に食べた意味がなかった、真夜中飯食ったしwwwあーあ
アバター
2022/01/07 23:55
ゆかちゃん、なるほど~、部屋が狭くて干すところないのは一緒だ~
布団の上に、しばらく置いとこうかなーっという感じwww
アバター
2022/01/07 23:53
こんばんは(*^^*)
いつも仕事後に取り入れるので夕方や暗くなってから…
これって乾いてないの?しけってるだけ?と思いながら夜は部屋干ししてます(^-^;
でも部屋が狭くて干す場所がないのが悩みの種(*´з`)
寝室に干すと乾燥防止に良いと聞いた事があるので、寝室は常に「洗濯物と布団と私♪」ですw
アバター
2022/01/07 21:58
抹茶さん、なるほど~、やっぱ室内干しが、多少必要なのね
アバター
2022/01/07 21:57
すもりんさん、3時半がベストなのね、了解です
アバター
2022/01/07 21:57
たんちゃん、部屋に放置か、なるほど~
アバター
2022/01/07 21:53
ばんはぁっす、冬の洗濯物は外に干すと温度が下がるから室内に取り込むと湿度を吸ってしまって乾いた感じにはならないんだよ、それに外では冷たいし触ると乾いた感じにもならないよ。
それが、嫌って思うなら洗濯物を15時ぐらいに取り込んで部屋で約2~3時間ぐらい部屋干しすると室温になって乾いた感じがするよ。
アバター
2022/01/07 20:51
洗濯物は、室内干しなので、布団を干すときのはなしで。
だいたい、この季節は15時半ぐらいに、取り込みます。
16時だと、たしかに冷たくなってて、濡れてるっぽい、ですね。
アバター
2022/01/07 19:56
確かに微妙な、感じ。でも夕方取り込んで、そのまま室内に放置してる、だいぶ経ってから畳む時はなんとなく乾いてる…?感じ…多分…?

てことで、私っていい加減やなって、これ書きながら再認識!
アバター
2022/01/07 19:24
本日の晩御飯、七草がゆと、鳥のゆずコショー焼きと、キャベツの昆布和えと、漬物の予定だったw
しかし、間食の、お芋の蒸しパン1個と、こてっちゃん1パック食べて、おなか落ち着いてるときに、旦那が、お土産でたこ焼きを買ってきた、それも、食べて満腹だwww

鳥のゆずコショーは、やめとこかな?w あんまり、おかずイランカモwww
アバター
2022/01/07 18:03
そかそか、3時を目安にしよう 、今日朝のやつは、乾いてなかったねw 3時w 明日の3時に取り入れようwww
アバター
2022/01/07 18:01
難しいよねー。
今日は乾かんかった。
だいたい3時頃(昼間ね)取り込むよ
アバター
2022/01/07 17:52
頑固さん、部屋干しか~、部屋狭いから、干すところがないなw
アバター
2022/01/07 17:52
りーちゃん、そう、ごうひろみw
アバター
2022/01/07 17:50
朝干して陽が落ちる夕に取り込みますが 冬は部屋でそのまま干します 次の日には冷たくても乾いてます 暖房いれたりしてるからかな
アバター
2022/01/07 17:48
↓だれのお歌かなってけんさくしてみた!ごうひろみさんだった!
アバター
2022/01/07 17:45
恋する女は、綺麗さ~♪消してお世辞じゃないぜ~♪って、歌が、浮かんできたwww
アバター
2022/01/07 17:21
涙夏さん、いえいえ~、ん??って、なりますよねー、うんうん
アバター
2022/01/07 17:19
コメント&励ましありがとうございます〜

洗濯物…あれ湿ってるんですかね。
私も取り込むとき

ん??!
ってなります…

冬って冷たくて、
触っても微妙です><
アバター
2022/01/07 17:19
今日は、七草がゆを作ります♪
アバター
2022/01/07 15:18
ただいまこの曲聞いてる、たまたま聞いてた曲を流しっパしてたら流れたw
落ち着く、今日は、のんびり、メタル以外でw
Eva Cassidy - Over The Rainbow
アバター
2022/01/07 15:10
ankoさん、気温ひくかったら、しょうがないのかなー? まあ、その時の気分で、取り入れようw
アバター
2022/01/07 15:08
ぴるちゃん、浴室乾燥機、いいの、もってますね^^
アバター
2022/01/07 15:04
日記広場から来ました^^
『洗濯ものあるある』ですね~。
乾いているようで、なんか湿ってる、、冷たい、、
早めに取り入れても、夕方まで干しても、あまり変わらないような。
天気が良いけど、気温が低いのが原因かな?と
思っています。(´-`) ンー
アバター
2022/01/07 15:04
寒いから乾かないのでしょうね。
うちは浴室乾燥機です。
外じゃ乾かないですね(;'∀')



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.