Nicotto Town



雪掻き


今日は朝の6時から10時迄家の周りの雪掻き。


うちの方は10cmに届かない程度の降りだった。

夜のうちにそれなりに車が通ってたようで轍の所が凍り付いてた。

とりあえず天気が良かったので、簡単にとれるところの雪をどかして路面を出しておけば溶けるだろうと目論んだ。

やっぱり日当たりが良いのは良いなと思う。

凍り付いてアイスバーンになったところも太陽に照らされて軽く溶け始めたので、その氷もどかしたら、お昼近くには乾いてくれたので良かった。

それでも、3時頃には周りの日当たりの良い道路は乾いてたけどね。

まぁ、乾かなかったら明日の朝には凍り付いちゃうだろうから良かった。

もっと降ってくれた方が雪掻きはしやすいんだけどな~

凄い寒さと少ない雪って車に走られて一晩おくと氷が剥がせなくなるから大変なんだよな。

アバター
2022/01/09 00:45
あ~それもわかる~!

スキーやスノボー行ったあと、雪道走った後は、
足回り中心にたっぷり水道水で洗うもん。
あれ・・・ようは塩気だもんね。
アバター
2022/01/08 21:33
なるほど、アイス・カフェオレねw
塩カルまくのも凍結防止に良いみたいでホームセンターで売ってるね。
でも、車の下回りに悪そうだから使いたくないんだよな~
アバター
2022/01/08 10:04
あぁ~おにぎりみたいにしめ固まって、
氷になるね~!

氷もコーヒーでできた、アイス・カフェオレのように、なるなる!!

塩カルまくほどでもないし~って雪の時あるある。

上の雪を、竹ぼうきで掻いたりする~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.