Nicotto Town



コンビニカフェラテ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/08
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
神社広場 4

4択 かき揚げ ☆


以前、オリンピックの海外特派員がコンビニの
コーヒーマシンを絶賛していたので、
世界各国渡り歩いてコーヒーにうるさいこうした方達が
絶賛しているコンビニのコーヒーマシンにかなり興味はあったものの・・

以前友人からいただいたカプチーノマシンのカプチーノの
濃い味にハマって飲み過ぎで胃を傷めて以来、
コーヒーは止めてて、基本日本茶かハーブティー以外
ここ数年飲んでいないので、なんとなく試すのに躊躇。。

でも、昨日友人との散歩でコンビニでコーヒー買っていこう、となり、
ついにコンビニのカフェラテマシン初体験☆(遅すぎ?)

想像通り美味しくてはまりそうです☆
味は絶品なのに、専門店の半額近いお値段なので
超リーズナブルだし・・

外は零下で、あったかいカフェラテがより一層美味しかったです^^

遠くの空に大きな白い鳥の編隊が見えたので、
おそらく白鳥の群れ・・

久しぶりにみました^^

東北の実家近くでは例年白鳥がその辺の田んぼや池に100羽近くも逗留するので
犬の散歩の度に群れが飛び立って迫力の眺めを見ることができましたけど。

大型の鳥が一斉に飛び立つ姿は見応えがあります^^
1日に何度も移動するので編隊飛行を毎日数回見るのは当たり前の光景で・・
大抵鳴きながら遅れて付いていくのが1羽いて、それが待ってくれ〜、
と言ってるように聞こえるのですけど、その鳴き声で
空を見上げて編隊に気づくことが多かったかも・・w

長野に引っ越してからは逗留地が限られて
飛来する白鳥数も少ないので冬になれば当たり前にお目にかかる、
ということはなくなりました。

渡り鳥の数も種類も東北に比べて比較にならないほど少ないので、渡り鳥が
みられない冬景色はちょっと寂しいかも

犬の散歩の時に、みたことのない珍しい渡り鳥の
形や色を確認するのが冬の楽しみの一つだったのに・・

長野の広大な風景の中に渡り鳥の姿が全くないのはちょっと寂しい感じでした・・

アバター
2022/01/09 05:41
こえだ さん
九州の上空は飛んでこないのですね・・
残念><
大型の十字型の飛行編隊は綺麗ですよ^^

たまに3つ4つ同時に編隊飛行してることもありました・・
逆部V字型が多いですけど、いろんな型があって面白いです^^

カフェラテ、美味しいですね☆^^
アバター
2022/01/08 23:52
白鳥の群れは長野上空を飛んでいたんですね~^^
昔「池中玄太80キロ」というドラマで白鳥の群れの様子を見て、
感動しました。実際に見てみたいです♬

コンビニカフェ、美味しいですよね~^^
友達がわざわざコンビニにコーヒーを買いに行っていた理由がわかります。
値段も手頃だし、有難いですね。
ちなみに・・どのコーヒーでも好きですが、なぜか私もコンビニではカフェラテを飲みますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.