Nicotto Town



ジム初め、でも泳がず

年始にスキーに出向いてたため、遅ればせながら本日がジム初めです。


本当は仕事を切り上げて夕方から出向き、ウェイトトレーニングと水泳と両方かなと思っていたのですが、夕食を作っているうちに出かけるのが遅くなりウェイトトレーニングのみとなりました。明日は泳ごうと思いますが、すっかり泳ぎ方が分からなくなっている気がして、なんだか億劫です。。。

ということで作成した夕食ですが、毎度のことながら違うものが食べたかったようで、(奥様が)手付かずで放り出してありました。
残り物は取っておいても、私が食べたりリメイクしたりしない限りは、家族の皆様が後で食べるということは100%ないので(そもそも食べる気がないわけですから)、私に気力がない時はそのまま廃棄となります。毎度そんな感じなので、我が家の食品廃棄率はどうなっているのかと思いますが、不味いとかいうことではなく、なんか食べたくないというような理由なので、どうにもなりません。じゃあ作らず私がいないとどうなるかと言うと、すぐに奥様と子供2人の3人で外に食べに行ってしまうため、お金がいくらあっても足りないので、食べると想定して作るしかありません。

閑話休題。

ジムはウェイトトレーニングのみと割り切ったので、行きがてらスポーツショップに立ち寄り、スキーの板の残り物を物色してみたものの、欲しいなと思っていたものはどれもありません。売り切れていたものもありますが、多くは欲しかった候補がどれもマイナーなものだったので、そもそも入荷していないようですw いま使っているHEADの板の後継モデル(といっても私のは10年以上も前のものですが)が、最新モデルと売れ残った昨年モデルが置いてありました。サイズもちょうどいいサイズ。もうすっかり割引タイミングなので、安いものは50%OFFくらいになっています。件の最新モデルはまだ30%OFFくらいでしたが(9万円くらい)、昨年モデルは半額くらい(7万円くらい)。意外と安くなっていませんが、それ以上値引くと赤に近づいてしまうのでしょう。売れるの待ちですね、たぶん。
10年くらい前から昨年くらいまでの流行りであったロッカーと呼ばれる形状が好きではなく、昔からあるキャンバーと言われる形状が好きであったため、前者の形状になるその後継モデルは、もともとは購入候補には上がっていませんでした。が、よくよく確認すると、弱ロッカーというか、かなりキャンバー形状にちかいロッカーなので、これならまあいいかなと言う気持ちになってきました。

レディース仕様の売り場には、うちの娘にちょうどよさそうな(ちょっと長いけど)サロモンの型落ち昨年モデルが、これまた半額ほどの約5万円で売っています。水着のように、女性は女性モデルという決まりはないのですが、基本は男性モデルと同じ内容で、ただ体重が軽かったり脚力が弱かったりすることを想定して素材などの調整をかけたものを、レディースモデルとして売ったりしています。

うーむ。

7万円+5万円=12万円

10万円以内に収めたかったけれど、新品で12万なら。。。 明日からのお酒を少し減らして節約すれば、1年くらいでトントンになりそうな気がする。。。

あした、娘を連れて行ってみようかな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.