Nicotto Town



即決

ということで、さっそく娘をスポーツショップに連れていきました。

連れて行ったからといって、ものを見ても当人に何がわかるというものでもないですし、見た目とか色は選べるものではないのですが(色違いとか、そういう商品展開はたいていしていない)、一応本人に見せてから。特に不満はない様です。ほぼ真っ黒に近く、シャープな男前のデザインですが、もともとスッキリした見た目が好きな娘なので、特に不満もない様子。

よく見たら、娘のは昨年モデルではなく、今年のモデルでした。まあ新しいモデルが良いということではないのですけどね。あくまでも板の性格の問題なので、何年も前のモデルであっても、本人に合っていれば、それが良いのです。
そしてわたしのも合わせると、締めて12万6800円。。。 なのですが、両方お買い上げなら端数はいいですよということで、12万円ちょうど。

どちらも当初は想定していなかったモデルですが、でもどういう特性のモデルかは把握していたし、それはそれでアリと判断できる内容もの。残り少ない在庫に、たまたまこのタイミングでその二つが残っていたのも何かの縁でしょう。我が家にお迎えすることにしました。

年明け早々に大金を使ってしまった。
今年はもう大物の買い物はこれでおしまいだな〜
まあいいや (*´-`)

ということで、泳ぎに行きます。
でも、ものすごく眠い。。。

アバター
2022/01/08 22:43
>あまりいろんなものに手を出すのはやめなさい。どれも中途半端になりますよ
よれはもちろんですよ。結構ギリギリですが。最近の最大のトレードは、水泳とランニングですね。あれほど頑張ってきたランキングを、水泳のために断念してますので。結構心残りですよ。でも仕事も家事と趣味を成り立たせるには、しかたない。家事は全部奥さんみたいな生活なら、余裕なんですが。。。
アバター
2022/01/08 21:43
もえーんさんみたいにやりたいことがいっぱいあると、欲しいものも多岐にわたっちゃうのですね~。私はそこまで何か欲するものがないし、手工芸では「あまりいろんなものに手を出すのはやめなさい。どれも中途半端になりますよ」と先に釘を刺されてもいるので、結構慎重なのです。
でもね、食べ物はいろいろ食べてみたくなってお取り寄せとかしちゃう。あと、本はどんどん買ってしまう~。
アバター
2022/01/08 20:25
>今年はもう大物の買い物はこれでおしまいだな〜
いまのところ、万単位の値段がするようなもので、特に欲しいものもないのですよ。引っ越して2年で、ヤフオクとメルカリを駆使して大概のものはそろえてしまったし。むしろいらなくなったものを処分したいかも。

強いて言えば以前から度々話に出てくるバイクと猟銃の免許くらいですが、どうしても優先度が下がるのと、かかる費用がスキーどころではないので、なかなかなね。独身なら、明日にでも買っちゃいそうですがw
アバター
2022/01/08 20:07
まあ、それなりに色々と経験はさせられたかなと思います。ろくな親ではないので、ネガティブな思いばかりさせている気もするので、それくらいしか何も与えられていないです。

スキーやスノボも、学校のスキー教室にでも行けば、十分に一目置かれる程度には息子も娘もなってはいるでしょう。

でも金かかるヽ(;▽;)
アバター
2022/01/08 18:29
>今年はもう大物の買い物はこれでおしまいだな〜

( *´艸`)
そんなことを1月初めに言っちゃっていいのかしら~?

そういえば、スキーを教わったのもキャッチボールも父が教えてくれました。
小学校高学年の時に父が買ってくれた野球のグローブは今でも持っています。
このお正月も子供のころ家族でスキーに行った思い出を両親と話しました。
なるべく早くスキーやスケートを体験させて、同級生よりも出来るようにしておいたほうが
苦手意識を持たなくていいんじゃないかと連れて行ったんだと話してくれ、
ありがたかったな~と改めて思いました。
もえーんさんのお宅もいつの日か大人になったお子さんたちと
今の出来事を懐かしく話すのでしょう^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.