Nicotto Town


ゆめさくら


インコが猫に襲われる

外は晴れて、風も無し、インコの日光浴に良いと思って、台の上に鳥かごを置いて、様子を伺っていた、用事が済み、インコの様子を見に行ったら、鳥かごが、転倒されて

下に落ちていた、きっとカラスか猫の仕業じゃ無いかと思った、インコは居なくて、襲われたのであろう、鳥かごを片づけて、近くを捜したが、見当たらない、仕方なく諦めていた、猫だったら、近くに羽が残っているだろうと思って、裏や近くを捜していたら、近くの、木の枝に止まっていた、色が緑色のインコだから、わかりにくかったが、どうにか保護出来て、ほっと安心した、まだ二ヶ月ぐらいで、あまり飛ぶ事が出来なかったので心配していた、襲われて死んでしまったのかと、飼育管理の、不始末さが、この結果を招いた、一週間前ぐらいから、ひなたぼっこをして、注意はして居たのだけれども、こんな始末になるとは、これからは、やはり外敵が存在しているので、大事にしてやらないと、小鳥なので、可哀想。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.