Nicotto Town



朝からブレーカーが落ちたとです


優雅な朝を過ごしておりました

バシュン・・停電?

いえ、我が家のブレーカーが落ちてました
分電盤を見ると、漏電で警告表示が出ています
調べてみると、リビングのエアコンが原因でした
コンセント挿しただけで落ちます・・

メーカーサポートに電話して、再度火曜に近くの営業所から
訪問日程などの確認が来るとのことです

さすがに暖房なしでは耐えられないので、
電器店で電気ストーブを買ってきました

とりあえず、これで凌ぐしかないです・・
床暖もあるのでなんとかなりそうですが

エアコン壊れたら出費きついなあ・・
電器店で値段見てきたら・・30万(ダイキンの20畳タイプ)
高い・・



アバター
2022/01/14 15:02
>ららさん
そうなんですよ、小さいのだと温まらないんですよね
安いのだと壊れる心配もあるので
18日に訪問して見てもらうので、ダメそうだったら買い換えです
30万高いですよねー
アバター
2022/01/12 18:13
すみませんブログ見逃してました><
ダイキン1流メーカー!
20畳大型!
でも安いの買ってすぐ壊れたらいやだし
小さいのは安いけど広いと温まらないのでしょうね。
30万は確かに高い。
でも仕方ないのかなあ><
アバター
2022/01/12 16:57
>ほたさん
エアコン高いですよね、もう少し機能削ってくれていいので
安くしてもらえませんかね?←ほたさんに頼んでもならないけど

匍匐前進!その手がありましたね
さっそく今からそのスタイルで過ごしてみます!
アバター
2022/01/12 16:52
>あゆさん
真夏のエアコンなしは地獄でしょうね、熱中症になりそうだし
カーペットなんですが、犬がいるので取れないんですよ
床だと滑るんで・・走って壁に激突してしまう・・アホなのでw
アバター
2022/01/12 16:50
>シナモンさん
修理で直るのが一番なんですけどね、お高い部品だったら悩みますね
5万までなら修理かなあ・・とか
実は夏に壊れるのがしんどいと思いますよ、冷房なしはさすがに耐えきれません
不幸中の幸いと思ってます
アバター
2022/01/12 16:48
>あまがみさん
ネット購入も考えてるんですが、取り付けとか大丈夫ですかね?
まあまあ高額なのでそういうの失敗したくなくて、決めきれません
アバター
2022/01/12 16:48
>ゆずポンさん
ヒロシです・・
床暖入れても下の方はあったかいんですが、上の方は寒いですね
床に寝転がって耐え忍んでいます・・寝ると暑い・・
カーペット剝がしたいんですが、犬が滑るので取れないという
そのせいで床暖の効果が活かされてないような気もしてます
アバター
2022/01/12 16:43
>みらさん
徒歩で買いに行ったんですか・・想像しただけで疲れますよ
みらさんの苦労に比べたら私の環境なんて、まだ甘いですね
買ってきた電気ストーブは、近くにいないと暖かさが伝わらないです

アバター
2022/01/12 14:09
エアコンはなかなか大きなお買い物!
20~30万は使っちゃいますよね:;

床暖があるなら大丈夫!
大半を匍匐前進スタイルで過ごせば暖かいはずです!
ちょっと肘が擦り剝けたりするかもですが、寒いよりは・・・ねぇ?w
アバター
2022/01/12 09:02
私の会社のエアコンも去年の真夏に漏電して大変な目に遭いました。
床暖と電気ストーブがあれば乗り切れそうですね^^
それにしても床暖羨ましいです。
カーペットを敷くのが個人的に嫌いなので。。
(でも寒いから仕方なく敷く)
アバター
2022/01/10 15:43
夏もだけど・・冬・・しかも寒波が強い今年・・
エアコン壊れたらキツイですよね><
うちも真冬に壊れた事あって・・切ない気持ちになりました;;
修理で直るよう祈ってます
寒さで体調壊さないようにいっぱい着込んで乗り切って下さい
アバター
2022/01/10 10:29
神奈川県の電気屋エアコン高くてネットで買いました。
アバター
2022/01/10 10:27
北海道帰省した時初売りでエアコンめちゃくちゃやすかったです。
アバター
2022/01/09 23:56
ゆずポンです ゆずポンです ゆずポンです・・・

この時期はエアコン高いんですよねー;

由虎邸は床暖あるんすか!
羨ましい・・・

冬山遊びに行った時に泊まったコテージが床暖完備してて
ものすごく部屋が暖かかったのを覚えています

でも床暖あっても、エアコンは必要ですか・・・
アバター
2022/01/09 20:20
エアコン故障は困りましたね;;
でも火曜に来てくれるのなら少し安心ですね(>_<)
出費が痛むところですが、この寒い中、暖房は必須なので電気ストーブも必要ですね。
私も以前エアコン故障したことがあって、私のときは賃貸の管理人が
手続き忘れていた?のか、業者が来るまでかなりかかりました。
自分の車とか持ってなかったので歩きの自分の身でなんとか運べるオイルヒーターを買って凌ぎました…
思い出しただけで辛いですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.