Nicotto Town


こしたんのたわごと


1/10 ニコ山ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/10
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ショップ広場 10

ホット用のペットボトルの蓋をしたままレンジであっためたら

レンジごと吹き飛ぶんだなΣ(゚Д゚)

レンジの中で破裂するんじゃないのか…
25キロのオーブンレンジが破壊されて床に落ちてた。
すげーエネルギーだな~てかあぶないなー!
まー大人はあんまりそういう間違いはしないと思うけど、
こどもとかちゃんと教えとかないと下手したらしぬな。

そう言えば数年まえに近くで火事があって、
こどもがIHに乗せたフライパンにポテチを袋ごと乗せといたら
間違って加熱ボタンがおされてて、犬と遊んでたら燃えてたと。
その家と、となりのじいちゃんちも燃えてしまったということがあった。
きょういくはだいじです(˘ω˘)


アバター
2022/01/11 00:49
>いっしー60
ほんと良いも悪いもリモコン次第ww
ちゃんと使えば超便利なものも、使い方間違えると大変なことになりますな~(˘ω˘)
アバター
2022/01/11 00:35
こんばんは。
それって本当に怖いですね。
電子レンジもIH調理器も使い方次第って鉄人28号のリモコンような・・・。
ある時は正義の味方、ある時は秋間の手先、良いも悪いもリモコン次第~♬
アバター
2022/01/10 23:16
>レビーソ
レンジの近くにいたら危なかったかもな~
びっくりしたと思うわ…
加熱用のボトルって想像以上に頑丈なのね。

ダチョウの卵の殻もなかなか硬いけど
レンジを吹き飛ばすほどじゃないのかー
注意書きをちゃんと読むのって大事ですな(˘ω˘)
アバター
2022/01/10 03:21
あれほんと子供怪我しなくてよかったですな。
電子レンジで加熱OKの上にでっかく蓋を開けてって書いといたほうがいいのかも。

俺も中でバシューってなるようなもんかと思っとった。
加熱OKのボトルだから強いんでしょな。

昔ガキの使いで電子レンジで色んなものを加熱する企画あって
ダチョウの卵を入れたときは
卵が爆発して電子レンジの蓋が勢いよく開いたけど、
その程度で、電子レンジが吹き飛んだりはなかったなー
密閉容器こわ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.