Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/10
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ニコット山 4

今日はここでしたw  4択 織田信長


今日は、曇りです。
連休最後に晴れないのは、残念です。
毎年恒例の、成人式での?暴走が、
今朝のニュースで見ましたけど、
一部の人だけがやってるのを、
理解してあげてください!

今日の クイズ ですよ^^
Q 世界三大料理といえば伝統的には
  フランス料理、中国料理、あと一つは何?

ヒント:アジアとヨーロッパの中間に位置する国、
    代表的な料理はフムスやケバブなど

昨日の正解は
「チョコレート」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

成人の日
110番の日
さんま寿司の日
十日戎
明太子の日
かんぴょうの日
糸引き納豆の日(糸の日)
インテリア検定の日
豊後高田市移住の日
ワンテンの日
イトウの日
インターンの日
インターンシップの日
百十郎の日
ひものの日
伊藤くんの日
ten.めばえの日
補幸器の日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
善哉忌
金毘羅の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/01/10 22:52
やっぱり、この時期に太陽が顔を出さいないと
日中も寒いですねぇ(☍﹏⁰

本日の出題はトルコ料理ですねぇლ
アイスちゃんの言う日本料理は世界5大料理にも入らないんだよなぁw
でも日本料理は世界の誰もが知ってる料理だよねぇw
アバター
2022/01/10 22:11
今の成人式の式典は、暴れる人も必ずいると思うので
警察を必ず配置させて置くべきかも
そして威力業務妨害で即、逮捕でいいと思います

今日の問題は・・・日本料理かと思った^^
でも・・・はねうまさんがトルコ料理と解答してるので
トルコ料理なんでしょうね(笑)
でもトルコ料理なんか食べたことが無いんですが^^
アバター
2022/01/10 13:07
うわ、うわ、うわ、うわっ、おまわりさ~ん、めっちゃある~!

どんだけぇ~
記念日の宝石箱や!

笑売繫盛で、笹持って(錦)鯉!
ですよね~

アメリカンフライドポテトの日。
マクドは、またポテトのM、Lサイズの販売停止だそうです。
もう国産のジャガイモで、ええやん。
こだわりがわからんな~

俺は、モスバーガーのポテトが好きやな。

さんま寿司なんて、あるのね。
さんまは、美味しいけど
高級魚になってきたね~

無理に高いお金払ってまで
食べたい食材は、ありません…よね。

これだけ気候変動続くと
旬の食材も、わからなくなりそうです。

旬ならではの栄養価や適正価格も、
キープできませんね。

将来、昆虫食なんかも、一般化すると想像できます。
世界人口も、およそ80億らしいです。

食料が追い付かないのも、当然。
昆虫にも、旬があるのかな?
天然物の昆虫は、高価でしょうねw

スーパーなんかでも、
大豆原料のお肉やハム類が、目に入ります。

進化、変化は、デジタルだけでなく、
食べ物まで及んでいます。


クイズやろうかな!

世界三大料理といえば、
そりゃあ、唐揚げとハンバーガーとお好み焼…
いや、俺の三大料理かw

お腹が空いたので、サッサとお答えします。

あまり口にした記憶ないけど、
伸びるアイスクリームで有名な国ですよね。

それは、
「トルコ料理」なのだ!


本日は、成人式が多いそうですが、
来年からは、18歳と従来通りの20歳と
自治体や地域性で違うらしい。

なんだかなぁ~

自民党のもくろみらしいが…

ここらで、おしまい。
(T_T)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.