Nicotto Town



なんでもないです


アニメとユーチューブを見てる間にコロナ感染が拡大してるようだ。


今日の東京の感染者が871人で死者が確認されずに重症者は昨日と同じ4人との事だ。

日本は自由を重んじる民主義国家だからどうとるかは個人の判断だろうな。

インフルエンザと比べてくれる人があまりいないのでよく分らないなと言うのが俺の気持ちかな~


俺って甘党で、沢山甘い物を食べたいっていうのが願いの一つだな。

自分で作ってみようと思ったりするんだけど・・・

日本のお菓子って塩を使う感じがして、海外風だと塩を使うことが無いように思えた。

塩は隠し味ということで使って甘さを引き立てる感じなんだろうな。

西洋だとカラメルとか果物とか苦みや酸味を甘さの対抗にしてるのかな。

毎日何もしないで録画したアニメや映画、ユーチューブを見てる。

そろそろ確定申告の準備をしようと思ってはいるけど、火鉢の炭を突いてるうちに夜になる。

今回は途中まで会社勤め、家を売って、株の収入が有り、失業保険をもらってる・・・

税務署に相談に行こうかな~~

税理士だとお金がかかるんだろうな~~~

アバター
2022/01/15 19:10
税金関係は少しでも税金取りたいから親切に教えてくれるよ(*^▽^*)
アバター
2022/01/11 18:21
そうだね、相談会とかあるみたいだね。
そういうのを待つのが良いのか、税務署ならいつでもできるのかって思ってるんだよ。
住民税、国民保険(社会保険は会社辞めたから抜けてるよ)、国民年金、固定資産税なんかがあるのかな。
その辺はある程度決まってるもので年金以外は市役所だから楽観視~
アバター
2022/01/10 22:17
あ、それより。四月以降の住民税が高いんじゃなかったっけ?

退職後の翌4~6月に、社会保険とか、住民税とか、
徴収だった記憶が・・・。
派遣で就業したり、無職だったりしてて、
なんかそういうラグでお金取られた気がする。
アバター
2022/01/10 22:11
まずは、相談だよね。
たしか・・・一月中旬すぎたあたりから、
二月入る前に、確定申告の会場とか役場で、
無料の相談会の開催あるよ?そっちはないかな??

田舎でも地区ごとに相談会の日程が広報とかにはいってるけど。

一応検索したけど、今もあるよね。
商工会議所だかでも相談できるとかってネットででたけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.