Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2022博多駅と鯛めし


福岡2日目、宗像大社(辺津宮)と大島(中津宮)に

行った後、博多駅に戻ってきました。

 

夕方 ホテルに戻って少し休んで、ちょっとだけ博多駅に

行きました。寒いので外歩きはなるべく控えたいので・・・。

 

びっくり博多駅がとてもきれいです。

イルミネーションがきらきらです。

 センスいいなあ。

たくさん、人がいました。ここにいるだけでうきうきしてきます。

 

夕飯は駅に隣接しているビルの中でちょっと奮発して鯛めしに

してみました。

 

おひつにご飯、鯛、めんたいこがのっています。

贅沢だ・・・。

でも、鯛もめんたいこも普段は食べられないものばかりですので・・・

海なし県ではね~。

 

自分でお茶碗によそって食べます。

一杯目は右下にありますレモンを絞って

二杯目は卵が入ったとろろをかけて

三杯目は薬味をのせて後からいただける

だし汁をかけてお茶漬けに

といった食べ方だそうです。

 

思ったより量は多くなくて、ちょうどいい感じでした。

海の近くっていいですね。

とてもおいしくて幸せな味でした。

 

まだ2日目のことで、すみません。

一日とても充実していました。

 

博多駅いいなあ・・・。近くにあったらいいのになってしみじみ

思いました。

 

写真は↓にあります。

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12720561218.html

 

読んでくださってありがとうございました。

アバター
2022/01/11 20:07
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。
鯛めしは味変のバリエーションがあってどれも
おいしかったです。
アバター
2022/01/11 20:07
みいさんへ

ありがとうございます。
あれ~?どうしてかな削除はしてないのですが、すみませんです。

本当に博多は都会ですね~。駅ビルの充実度はすごいなあと思います。

イルミネーションはとてもよかったですよ~。

屋台のある中洲まで行く気力がありませんでした。
のんびりしつつも結構な移動でしたもんね。
神経も結構使いましたから。
アバター
2022/01/10 22:51
博多駅のイルミネーションが凄いですね!
鯛めしは色々な味が楽しめるんですね!!
アバター
2022/01/10 21:01
お写真見せていただきました^^(伝言板の方に書いてくださったアドレスは
行ってみたら「削除されました」と表示されます。)

博多は都会ですもんね~。駅ビルの充実度も良さそう(知らないけどw)
考えてみたら、しばらくイルミネーションとは遠ざかっています。
福岡はこんな風になってるんだ~。いいな~。(いいのか?^^;)

博多といったら屋台が有名ですが、ぼったくりがひどいという話を聞いたことがあり、
地元の人が行くところはまた別の場所らしいんです。
ciel さんが 安全なところで美味しいお食事ができたようで良かったです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.