Nicotto Town


☆ごま日記☆


鬱っぽい状況


今日は仕事

今の会社は祝日は仕事です。
朝の列車は少なかったのですが
列車の本数が少ないので
朝は少し早めに起きて行きました。

会社へ行った後で
どうも体調が悪くて
憂鬱な気分。
お腹も痛くて(>_<)
すぐに会社にいる保健師さんへ
チャットで連絡をして相談すると
危ない状況になる前に
上司に話をするように言われました。

上司に相談したら
少し仕事を覚えるペースをゆっくりしようと
提案されました。
教えてくれる派遣さんがすごいスピードで
引継ぎをされるので頭と目が痛くて
大変でした。
焦らずにいきます。

アバター
2022/01/12 23:15
焦らない焦らない!!
アバター
2022/01/12 06:39
ゆっくりがいいですね。
相談ができる環境で良かったです^^
アバター
2022/01/11 23:49
入社して半年くらいは、わからないことだらけですよ。
周りのサポートを得ながら、ゆっくりしたペースで
会社や仕事の内容を理解していくのがいいかと。
その方が、末永く今いる会社にいい形で勤めることができそうに思えます。
それにしても、会社に保健師さんがいるのか‥
私の会社の辞書にはそんな言葉はない‥いいな~
アバター
2022/01/11 21:42
保健師さんがいらっしゃるなんて羨ましいです。
アバター
2022/01/11 01:47
引き継ぎの方は、早く教えたいのが先に・・
毎日少しずつがいいのですが・・
アバター
2022/01/10 23:35
ごまさんの会社の保健師さんも理解ある方で良かったですね!
ごまさん、新しい職場で、順調な感じでいつも日記で報告があっていたのですが、ちょっとペース上げて頑張りすぎてないかなって気になっていました。。。
ゆっくり、ゆっくりいきましょう!
そして長ーく、勤めれるといいですね!!
私の会社の保健師さんも、とてもいい方で私もよくお世話になっています。
いざという時には頼れる方の力を借りながら、お仕事頑張って下さいね!!
アバター
2022/01/10 23:17
覚えるまではゆっくりで間違えないようにしましょう。体調第一ですね。
アバター
2022/01/10 22:31
ペースダウンを考えられるのが得策かと思います。
まだ入社ひと月余り、分からない事ばかりで当然
だと思われます。
周りのサポート受けつつ焦らず行きましょう。
アバター
2022/01/10 21:45
ゆっくりマイペースで行きましょう(◍•ᴗ•◍)
保健師さんも上司の方も理解があるようなので良かったですね。
アバター
2022/01/10 21:37
真摯に対応してもらって良かったですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.