Nicotto Town


☆ごま日記☆


お弁当のおかずで何が好きですか?

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/01/04 ~ 2022/01/10
順位 大きさ
32位 パンジー【ピンク】 9.51cm

12月からお弁当生活をしています。

お昼に親に作ってもらったお弁当を
食べるのですが、極力迷惑をかけたくないので
冷凍食品中心でいいと伝えています。
今の冷凍食品はおいしいですね。
お気に入りは焼きそば
少し辛いのですが、ご飯に合います。
そして混ぜてそばめしにしても良いと思いますよ。

あと鶏のから揚げが入っていると上がります。。。
ひじきの煮物も好きです。

マンネリ化するかと思っていましたが
市販のお弁当よりは飽きない。
ただ麺類が食べたくなる時があります。

そんな時は土日にうどんかそば、ラーメンを
食べますね。
本当はお店に食べに行きたいですが
会社では外に出てはいけない決まりになっているので
しょうがないです。

アバター
2022/01/12 23:16
おかず、って言うか
のり弁が好きです!(子供の頃、母が作ってくれた♪)
アバター
2022/01/12 15:28
からあげ
アバター
2022/01/12 06:41
ランクインおめでとうございます。

冷凍食品も色々とあって美味しいですね。
冷凍食品ではないですが、定番のウィンナーが好きですw
アバター
2022/01/12 03:41
余談ですが、そば飯というものの存在を知った時は衝撃でした。端的に、意味不明という感想。お好み焼きをおかずに白米を食うというのも、頭が真っ白になりそうでした。我々のような関東で生まれ育った人間の感覚だと、パンをおかずにして白米を食うとか、餅をおかずに白米を食うと言っているのと、ほぼ同等です。
アバター
2022/01/12 03:37
なんでしょうね。
肉団子。。。 かな。。。
でも、運動会の弁当って、どうして鶏唐揚げ、ブロッコリー、ミニトマトと相場が決まっているのかしら。
アバター
2022/01/12 00:14
お母さま、お弁当美味しいでしょうね!
私は、娘が中学の時は冷食ばっかでした( ̄▽ ̄;)
それの罪滅ぼし?か、今はまあまあちゃんと作ったお弁当にしてますww

お弁当が結局、楽だし美味しいですよね!
アバター
2022/01/11 23:41
最近の冷食は美味しいものが多いのは確か。
でも私が一番好きなのは卵焼き。
砂糖は使わず(甘くなりすぎるので)、みりんを使った方がいいな。
ひじきなどを入れたらなお良し。
アバター
2022/01/11 23:03
僕も鶏の唐揚げなんかはかなり上がりますね。
あと意外とウマウマとなったのがちくわの磯辺揚げです(^^)v
アバター
2022/01/11 22:27
冷凍野菜なども良いものがあるようですね^^。
ホウレン草とかブロッコリーとか里芋とか^^。
アバター
2022/01/11 22:17
今はラーメンやうどんも具が一緒に入っていて、温めるだけで食べられる冷凍物がありますね。最近の冷凍は美味しいものばかり!
アバター
2022/01/11 22:14
冷めててもいいお弁当のおかずは、卵焼き、唐揚げ、塩鮭ですかね~^^
ほんと、今の冷食はよくできてますよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.