Nicotto Town


☆ごま日記☆


気にしすぎるのも良くないけど


気にしすぎるのも良くないけど

新型コロナウイルス、オミクロン株に
注意しております。
列車に乗っていてもつり革を持つのを
どうしようかと思うこともありますが
持っていないと揺れると怖いですし。
なので極力人が少ない車両を探して座っています。
(遠慮せずに座る男:ごま♪)

職場でも自動的にアルコールが出てくる機械で
手を消毒。
おトイレへ行った後や食事前
はたまたコピー機を触った後も
しゅ~っと。

そうしたら手が荒れてきました。

そして気にしすぎて頭が痛くなりました。
気にしてしなう性格なので
過剰になりつつあります。
その加減が難しいです。

ええ加減ですよね。

アバター
2022/01/13 14:34
無症状で感染力の強い株が広まって集団免疫となってコロナ終了にならないものか
アバター
2022/01/13 13:11
ほんまですね、消毒ばっかりになっちゃいます^^;
なかなか難しいかも、ですが、ちょっと気付いた時に、職場でも家でも、ハンドクリームを薄く塗る習慣をつけられては如何でしょうか?
私もこまめに会社でも塗ってます。ごまさんもPC使われると思うので、職場ではさらさらタイプを選ばれると尚よいかもしれませんね。
アバター
2022/01/13 06:59
確かに気にしすぎはよくないですよね。
気にしすぎをまた気にしてしまったり。
でも性格だから仕方ないと思うのもありかと思います^^;
アバター
2022/01/13 03:27
私も気にしすぎると、あっという間に体調を崩してしまうので、ニュースはなるべく見ないように気をつけてます(^_^;) 手荒れにニベアクリーム良いですよ♪
アバター
2022/01/12 23:20
マスク・手洗い・うがい・消毒~
習慣になりましたw
アバター
2022/01/12 21:39
手が荒れるなら、手袋をするのがいいかもしれないですね。冬なのでニトリルゴムの薄いのをして、電車に乗るときは、上に薄い布の手袋をする。自分は車をいじったりするときにニトリルゴムの手袋をしています。
アバター
2022/01/12 21:27
俺も電車・バスで通勤しています。
できるだけつり革にはつかまらないようにしています。
時々手袋をしてつかまったり、
壁や手すりにもたれかかったり腕を絡めて掌で触らないようにしています。
アバター
2022/01/12 20:24
やはり気になりますよね。
自分は外食の頻度がかなり落ちました。
その分料理の腕がかなり上がって良かったの
ですが・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.