Nicotto Town


よっちゃん


バクバク


だ様の会社は毎年お年賀をくださいます。


お酒と菓子折り。

お酒はいつも料理酒として使ってたんだけど、

今年頂いたお酒が吟醸酒。呑まなあかん気がして・・・

私は下戸です。実家でも料理酒以外のお酒は家には

置いていないおうちで育ちました。

若気の至りで、呑みやすい「お冷」で大失敗した過去が

あります。だから呑んでいい量は心得ているつもり。

夜寝る前に吟醸酒、呑んでやりました(*¯꒳¯*)

うん十年ぶりなのでね。控えめに3口。

でもちょっと多めの3口だったか。

バクバクして心臓がトムとジェリー状態で寝付けない!

そぉか、お冷はチビチビと呑むんだったな。

コップに入れてゴクゴク3口呑んだわ。失敗した。

と、思いながら気絶した。


目覚ましで起こされました。

吟醸酒、すごっ!夜中、何かしらを理由に目が覚めるのに

いっっぺんも起きんかった!!すごっ!

今夜も呑んだろか、吟醸酒。

量は少し減らそぉかな。


どーしよぉ、クセになっちゃったらεεε=(*´艸`)

アバター
2022/01/24 08:05
☆彡みっちゃん

肝臓の数値?!
「めちゃ酒呑み」が高いイメージなんやけど、
みっちゃん結構呑んでたの?
病気は怖いから気をつけんとあかんねw

最近呑んでないなw
一度イマイチって思うとしばらく離れちゃうのよねw
もぉいっそお風呂に入れて酒風呂にしたろかなって
思ってるw温まるらしいよw
アバター
2022/01/23 23:51
わたし健康診断で肝臓の数値めちゃ悪くて入院の一歩手前だったときがあって
それからお酒減らしたよーw 今はビール350ml1缶だけw
飲み過ぎるとしっかり次の日に体調悪くなるようになっちゃって、肝臓にも老化が始まったかと感じたよw
美味しく気分よく、自分にあった量で楽しめるといいよね^^
アバター
2022/01/18 07:23
☆彡れいちゃん

無理するなって心配してくれてるんかと思ったら
「私にくれ」の方かwwww
出来ることならあげたいw
昨晩ドラマ観ながら、くちびる湿らす程度
ぐらいぐずつまた呑んでみたw(全然減らんw)
なんだか昨晩は美味しく感じなかったな・・・•́ω•̀)?
勿体ないから飲み干したけどw
お陰で朝までグースカピーでした(◍¯﹃¯◍)zzz
アバター
2022/01/17 20:33
呑まんでいいって!

私にくれwwww
アバター
2022/01/16 08:03
☆彡みかさん

そぉなの、まるでお水飲むかのよぉにゴクゴクw
ホントはテレビでも観ながらとかスマホいじりながらとか
チビチビ呑むんだろぉけど、普段呑まないから
チビチビ飲むことに慣れてなくてwしかも寝る直前に
思い出して呑んだから余計男前な呑み方をw

そぉ、口当たりが良かったのσ゚ロ゚)σソレッ
私、呑まんでもお布団に入ったら即寝れちゃう人なのw
呑む前から既に眠いので面倒でその後まだ呑めてないw
アバター
2022/01/15 19:51
「コップに入れてゴクゴク3口呑んだ」
なんて男前w
口当たりがよいお酒でしたのんねーん(≧▽≦)
アバター
2022/01/14 17:48
☆彡そるぴ

ドカ食いではありません。
私のガラスのハートの音ですw

買ってまで呑みたくなったらいよいよねw
多分そこまではいかんと思うのーw
アバター
2022/01/14 17:27
癖になる気満々ですな…

バクバクっていう擬音に 「なにくとんねん!!」
…と思ったら違いました   ごめんなさいw
アバター
2022/01/14 14:09
☆彡里香

里香もなんwww
じょぼぼ~ってなんか違う音に聞こえる擬音あかんw
アバター
2022/01/14 13:08
あ、ごめん私もキッチンドランカーw
よちゃんがやったらフラフラしながら醤油じょぼぼ〜ってしそうだからww
アバター
2022/01/14 11:21
☆彡里香

お屠蘇!読み仮名なかったら読めんかったw
また一つおりこーさんになっちゃった♡
ビールは全くもってこれっぽっちも美味しいと思えないんだが
お冷はビールに比べたらまだイケる。どんだけもイケんが
イケる。お猪口4個wそれ飲み干したの?w 更におかわりしちゃったの?

友達が仕事から帰って夜ご飯の料理しながらビール呑むって
言ってたのよw
私キッチンドランカーだからキャハハハ(≧∇≦)って。
二人いたw
アバター
2022/01/14 00:13
日本酒は呑めない人だったんだけど、正月に実家で飲んだお屠蘇(これでおとそってよむのかw)が美味しく感じたの!大人になったのかな!!ヾ(๑´=∀=)ノ*.。
うんめぇ〜♡って叫んだら呑まない人達のおちょこが、私の前に4個来たw(〃ノωノ)

作りながら呑んだら味付けおかしくなりそうw
アバター
2022/01/13 23:57
☆彡りんちゃん

そぉなのです~w
アバター
2022/01/13 20:47
良い睡眠がとれたようですね~w
アバター
2022/01/13 14:21
☆彡里香

里香呑める人になったのw
そこまではいきたくないんだけどw
ご飯作りながらチビチビ呑んだろかとも
思ったりwキッチンドランカーになっちゃうかw
アバター
2022/01/13 14:15
☆彡千ちゃん

毎日なにかしらカチンとくるから
毎日吟醸酒になっちゃうw
アバター
2022/01/13 14:14
☆彡陽

いやっ!
おもらしっ?!
アバター
2022/01/13 14:07
始めは少量を寝過ごしても大丈夫な日に週2くらいで飲んでみて
飲めそうならだんだん回数増やして
あれ?なんかつまみが欲しいなって思ったら量増やして
そんなこんなを繰り返すと、私のようになりますw
アバター
2022/01/13 12:52
酒に逃げる癖ね。

嫌な案件があったら、吟醸酒。
アバター
2022/01/13 12:17
おもらししないように。。。トイレに行ってから寝てね!!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.