カルチェのリングについて
- カテゴリ:日記
- 2022/01/13 12:13:15
カルチェのリングってものすごく高いんでしょう?
それをペアでしている人って、うらやましいですね。ジョングクさん。
私は、カルチェの三連「なんちゃってシルバーリング」なら、42年前の彼にもらったことがあった。
シルバーで、普通に3000円くらいで買えるやつですよ。
それはペアリングでも何でもなかったし、ただ、買ってくれたのでその時はうれしかった。
3連だから、一つには、「tuki」,そしてもう一つには「yuki」って、名前を彫ってもらった。
3っつ目の指輪には何もほらなかった。
「将来子供が出来たら、その子の名前を彫ろう。」ってことで。
それはそれは本気だと思ってうれしかった。
それまでは、お弁当を作ってあげて、会社で食べてもらていたんだけどそのころ
透き通ったテープでぐるぐる巻きにして上のほうを厚くして、ラインマーカーで、緑色に塗った手作りの指輪をはめてくれて、
「結婚しよう。」って、言ってくれたのが、ものすごくうれしくて、
そのテープで作った指輪を、大切に大切に持っていたんだったね。
今では、もちろんそのテープの指輪も、カルチャの3連リングも無くしてしまいました。
夫の家に一緒に住むことになった時に何の荷物も持たないで、身一つで行ったので、すべては家に置いてきてしまった。
もう何もないですきっと。
でも、思い出っていうのはちゃんと頭の中に残っているのだ。
私は物でなくて、何かしらの思い出をくれた人なので、きっとずっと心の中で生き続けるのでしょうと思いますけど。
特有のおばあちゃんだから許される、昔話です。
今にはつながらない。
夫と結婚したときにプラチナと金ののペアリングをもらいましたけど、結婚式が終わったとたんに、夫は外してしまい、その後つけることはありませんでした。
これもなんとも、えぐい話ですね。
仕事に行くときに
「これから結婚相手お探しに行ってくる。」って言って出かける毎日があった。
私はおどろきき戸惑いながらも、夫の子供を産んだので子守をする毎日でした。
これは何とも異常な日々でしたね。
それでも34年間一緒に暮らしてきました。
私は籍も入っているし、子供も二人生んだのですよ。孫もいます。
なのに、夫がタイに行って、目の前にいないので、夫のお母さんと二人暮らしのまま、
BTSの動画を見たりして、昔の彼を思い出したりしている。
変な風景ですね。
わたしって、だめなおばあちゃんなのでしょうか?
でも最近では、孫とよく合うんです。
おもちゃも買ってあげたし、土曜日のたびに会えるんです。楽しみなんです。
単純な普通の光景と思いますけど。
また、派遣の仕事もそのうちに行き始めると思うし。
今は動かない方が良いような気がする。