Nicotto Town


密造酒の蔵


入院日記:その2


昨日は慌ただしい日だった。

朝から食事開始。
じつに7日ぶりの食事で、今迄は点滴でしのいで居たのだ。
久しぶりの食事は、少なめとの事だったが、全部食べきれなかったよ。
普段なら、この3倍は食えそうなのにな〜

その後、シャワーを浴びる許可が出たので、シャワーを浴びる。
サッパリした所で血液検査。

その直後、「部屋異動しま〜す」との事。
※今迄は、病院のベッドが逼迫していて、小児科病棟にいたのだ。内科病棟に空きが出来たので移動〜。

昼飯は絶食して、午後から肝臓細胞を採取する検査手術へ。
術式は肝臓に達する迄、針を刺して肝臓の一部を取り出すと言う物。

術台に寝ると部分麻酔をして、エコーで内部を見ながら、太い針と言うかパイプ?を腹へ…

心の声:
(ぐをを〜、そんなの腹に刺すんじゃねぇ〜、死んでまう〜。鬼ぃぃいぃ〜)

…まあ、当然ながら痛みは無く、
でも、「細胞採取。カシュ(←何かの機械音)」する度に

やめれ〜、何すんじゃい、ワレ〜!!
と、心の中で叫ぶのであった。


検査手術は無事終わり、その後は4時間絶対安静。
仰向け状態で動く事を禁止される。
生まれて初めて尿瓶による排尿を体験したョ…(´-ω-`)


アバター
2022/01/14 21:18
血液検査で肝機能に問題があったんかい?
しかし、大変な検査だったね~^^;
アバター
2022/01/14 07:48
まじでぇ~まじでぇ~手術ってぇ~

ドキドキのぅ~不安だったでしょ~

肝臓だっけぇ~腎臓だっけぇ~切っても~もとの大きさにもどるのよねぇ~
まぁ~とにかくぅ~お大事にねぇ~
アバター
2022/01/13 16:37
お疲れ様です。
1週間も絶食してたんですか?@@
大変でしたね。
腹痛で肝臓迄調べるんですね。
大熊猫さんの場合、肝機能はちと心配ですね^^;
これを機会にお酒は控えましょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.