Nicotto Town



キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/13
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
自然広場 7

4拓は、北海道



アバター
2022/01/14 22:11
おばあちゃまの、一見可愛くない言い方も、元気ならばこそですよ(^o^)
病院食は、昔に比べれば格段の差でしょうけど、やはり
栄養管理が優先ですものね。

母は怪我をしてリハビリ病院に転院した時は
割と味は良かったみたいです。
でも、今一だって、少し元気になったら
シチューを皆さんに作ってあげて(笑)
看護士さんや医師から、「ずっとここに居て作って~」と
言われていました(笑)


あら?高い料金払うと
病院でも、美味しいもんを出してくれるんですか?
旅館のコースみたい(^o^)
アバター
2022/01/14 18:24
コメントありがとう!
おばあちやんの視力は右目0,08だつたのが0、6までまで回復していました。
でもおばあちやんは、先生がどうですか?「以前より良く見えるように成りましたか?」
先生に「前と同じで見えにくい」と話すものだから・・
先生の機嫌を損ないました。
思っている事を考えもしないで話す性格をなおさないと!(妻は言うのですが・)
感謝の気持ちが少ないのだと思いました。
病院の食事も「美味しくない」と言うが・・当然の栄養管理食だからね!
でも静岡県の病院では、いくつか選べる献立があつたりしてるとニユースで見た事ありますが・・
高い食事代を出せば今の世の中美味しい物は食べれるのですがね!
アバター
2022/01/14 11:11
>フロマージューさん

 そうですね~
 同じシーンを体験して、それについて話すって
 会話の始まりの基本スタートだと思います(^o^)

 

アバター
2022/01/14 06:07
スマホ教室
ドコモならどこでも参加できるから同席したいね!
でも同じ内容の講義を聞いて感想を語りあうのもロマンですよね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.