Nicotto Town



買い出し

オミクロンがはやってるから、買い物も危ないという旦那

しかし、いけへんわけいかんやろーっと、昨日一緒に買い物に行ったw
前に、どばーと買って、やりくり下手な私は、野菜を賞味期限までに食わなくて
捨てまくったw だから、買いだめは、もうやめようとおもってたけど
旦那が、買い物も、危ない、行かないほうがいいと言い出すので、まとめ買いした

本日、昨日買った牛肉、1パックの半分は、甘辛く焼いて、他人丼用w
あと半分の牛肉と、大根で、煮物作ったw

アバター
2022/01/14 18:34
すもりんさん、ニンニクしょうがは、確かに、あまりやすいね
アバター
2022/01/14 18:33
頑固さん、夫婦間も見直し???はてっ? 
アバター
2022/01/14 18:32
たんちゃん、ねー、みんな、いろいろ教えてくれて、ありがたや~
アバター
2022/01/14 18:18
買い物は、行かないわけにはいきませんもんねえ。
ワタシも、一人なので、よく野菜を余らせますが、みそ汁にするか、適当に煮るかして、
あんまり捨てないようにはしてますが、、、
ニンニクとショウガは、どうしても、使い切れない。。。デス。
アバター
2022/01/14 17:38
工夫が大事になる 夫婦間も見直して 新たに思い遣り 大事にすること
アバター
2022/01/14 17:16
なんか主婦の知恵袋的になってきたね!!
とても参考になるΣ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2022/01/14 16:33
くまじろうさん、肉は冷凍だwww
アバター
2022/01/14 16:33
マリアちゃん、へえー、ダイソーの袋いいの、あるのね
アバター
2022/01/14 16:30
まりぽめちゃん、そうだね、みんな、冷凍できるね
アバター
2022/01/14 16:29
抹茶さん、そうそう、八宝菜ですよ
アバター
2022/01/14 16:28
かつさんw その辺落ちてるのん、食べたくないwww
アバター
2022/01/14 16:28
ワンコロちゃん、葉物は、ゆでて冷凍か~、なるるー
アバター
2022/01/14 16:27
ミティカちゃん、宅配しかないよね~w しかし、買い物ぐらい、大丈夫だと思うんだけどねw
アバター
2022/01/14 16:25
お肉!お肉!
( ✧Д✧) カッ!!
アバター
2022/01/14 15:51
みるにちゃん、おすすめがあるよ!
とりあえずキッチンバサミとタッパー用意してw
あとジップロックとサランラップw
買ったもの片っ端から刻んで味付けまでしてあと焼くだけ煮るだけ揚げるだけにするんだ!
そして3日以内にたべるものは冷蔵庫一週間以内は冷凍庫へ
食材全部使いきれるよ!
あまった端っこの野菜は刻んでスープにしちゃえw
あとそれすら面倒だったらダイソーで緑の野菜保存袋買ってきてwwwww
野菜が出す腐敗するガスをうまくぬいてくれて長持ちするから買ってきて入れて野菜室いれとけば
通常よりかなりもつよ!
うちのきゅうりさんもう1週間くらい冷蔵庫にいるけどご健在w
ちょいちょいサラダにプラスして使ってる~
アバター
2022/01/14 15:37
全て作って冷凍してください
アバター
2022/01/14 15:29
中華丼って八宝菜だろ?
作ったこと無いし判らんけど中華丼は好きです!!
普段食ってるのは王将の中華丼だよなぁww
アバター
2022/01/14 15:01
オロナミン、いやオミクロン、、、
ほんま流行ってるやんな~( ゚Д゚)
気を付けてな~
野菜は、、、その辺の畑に行ったら落ちてるで(笑)
規格外やけど、味は売り物と一緒やでww
アバター
2022/01/14 14:54
オミクロン流行ってますよね。
気をつけて下さいね。
纏め買い難しいですよね 特に野菜は そのまま冷凍できないしね
日持ちすればいいのだけど・・・ほうれん草とか葉物は一度ボイルして冷凍してますよ

私は生協とスーパー両方使いなので 専用の冷凍庫があります 田舎あるあるでしょう。
 
アバター
2022/01/14 14:50
外食も危ない じゃあ 買い物も危ないっていうなら
宅配にするしかないよね・。・

ピッキーン ひらめいた
ちょいお高めだけどデパートのオンラインで食材の宅配を頼むことにして
リッチ気分を味わうことにした( ̄ー ̄)
アバター
2022/01/14 14:12
大根牛肉、味付けなおしたw
アバター
2022/01/14 13:33
さて、ご飯炊いたし、昼飯は、牛肉大根でw
アバター
2022/01/14 13:07
うんうん、めっちゃ多いからなー うんうん、気を付けるね^^

他人丼は、後日するけどね、肉の用意だけwww
大根と牛肉、甘すぎた、失敗w 旦那くえへんかもなwww
アバター
2022/01/14 13:03
そちらは、感染者が多いですからね、
どうぞ、お気を付けください☆彡

うちも買いだめw

他人丼美味しそうですね!
大根と牛肉の煮物もいいですね(^▽^)/
アバター
2022/01/14 12:42
旦那は、慎重だね~、私も、なんか、怖いから、慎重なほうかなー? 
外食好きだけど、今は、もう、無理だねってあきらめてるしw
アバター
2022/01/14 12:40
抹茶さん、人の少ない時間帯って、いつだ? 肉は冷凍できるから、買いだめしたな~
チーと、野菜がたりんかも?しかし、野菜って、あまり長く保存できないしな~
アバター
2022/01/14 12:40
旦那さん、結構慎重派?
みるにさんは?
私はちょっと色々と意識低い系なので、コロナ…実はあんまり怖くないっていうか、気にしてないっていうか…。痛い目に合わないとわからないタイプです、はい。

煮物よき(*^-^*)
アバター
2022/01/14 12:38
で、ちなみに、今日の晩御飯は、中華丼www 
アバター
2022/01/14 12:38
うんうん、買い出しもヤバいから人の少ない時間帯に買い出し言ってるし。
買う時は賞味期限の長いものや保存が効くもの購入してるよ。
魚、野菜、肉類は食べられるだけ買ってる。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.