Nicotto Town


密造酒の蔵


入院日記:その3


ヒマだ…。

体調が良くなってくると、寝てるのにも飽きるし、やる事がない。


内科病棟に移って、担当看護師が変わった。
若く可愛いらしい、まさに"白衣の天使"の理想像そのものだ♪


だが…



「術式するのに、点滴の管が長い方が良いので長くしますね〜」
と言って改良したのは、T字分岐管を間に4個連結したものだった。
(これ突起が多いし、帰って引っかかるんじゃ…しかもちょとしか長くなって無いし…)

その後、昨日書いた肝臓細胞を取る手術に。
そして術式が終わって、処置台からストレッチャー(患者を寝かしたまま搬送する台車)に体を移す時に、案の定点滴の管が引っかかって、点滴針が引き抜ける。
(この時が手術の中で一番痛かったw)


さらにその後、点滴針を刺し直す時、予想通りに失敗(^^;;
割と太い血管してるんだけどな〜。

気を取り直して再度挑戦。
今度は成功!
でもその時にボソっと、
「ほっ、よかった…」←ホントにこう呟いた!お姉さん、心の声ダダ漏れでっせ〜ww

まだ新人さんなのかな?定期回診時にも、もう一人、先輩らしき看護師が来てる時があるし、
まあ、一生懸命に介護してくれるので憎めないのだけどね〜。

ちょとお茶目な所があるけど、介護してくれて、感謝、感謝です。

アバター
2022/01/15 08:13
わっおぅ~注射下手な看護師いるよねぇ~
貧血チェックするときいつも同じ人にしてもらうわぁ~
凄い上手に針さしてくれてぇ~痛くないのよ~ベテランさんなんだろうねぇ~
年に1度だけどさぁ~注射嫌いだからさぁ~我慢できるけどねぇ~あははぁ~

優しい看護師さんに介護してもらってぇ~ええねぇ~
暇なラァ~口説いてみたらぁ~あははぁ~
アバター
2022/01/14 21:20
また同じ手術?なんで~?
結局病名は何だったん?
アバター
2022/01/14 16:58
暇だと思える位具合が良くなってるのは良い事ですね^^
もう検査はないのかな?
あったとしても土日は検査もないしますます暇ですね。
検査入院だと外泊も出来ないのかしらん。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.