Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/15
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
神社広場 4

今日はここでしたw  4択 5000~9999


今日は、風邪気味です^^;
午前中寝ていて、やっと復活!
今日は、ゴロゴロして過ごします。

今日の クイズ ですよ^^
Q アメリカでポテトフライを何て言うのが一般的?

ヒント:最初の文字は「F」
フライドポテトは和製英語です。
ちなみにイギリス英語ではchipsと呼びます。

昨日の正解は
「口内炎」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

小正月
左義長
半襟の日
警視庁創設記念日
手洗いの日
フードドライブの日
ウィキペディアの日
アダルトの日
「適サシ肉」の日
いちごの日
オコパー・タコパーの日
同窓会の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/01/16 12:00
ハロォ~♪(。・ω・。)ノ。

フレンチフライ……ローディッドフライ??

大丈夫ですか。だるいのかな。
固い食パンとかあるといいんですけどね。
ニンニクをオリーブオイルで適量炒めて、固いパンを砕いて
卵とミキサーに投入、ぎゃーこぎゃーこした後、コンソメで味付けてあっためて
飲む。カロリーが凄いんで多少の風邪なら吹っ飛びます。
ニンニク苦手でしたら~。(その手順が惜しい時はオロナミンCなどを溶かし卵と暖めて飲む人もいます)

匂いが気になるなら大根湯ですね。大
・大根おろし ・おろし生姜 ・醤油 
を熱い番茶で飲む。

それでも駄目なら薬局に相談だ!!
アバター
2022/01/15 23:18
アダルトですが~おバカですw

鬼の霍乱?
鬼滅の刃の話じゃないよ。

俺の場合は、風邪の初期なら「葛根湯」のドリンク剤で
治まります。

くれぐれもご自愛ください。
無理しないでね。

手洗いの日だし、
うがい、手洗い、フライドオニオン?
お忘れなく!

警視庁創設記念日か…
コンビニで買えるお安い傘に
「捜査二課」って書いておくと、なくならないらしい。

ホンマ頼むわ~

クイズの答えは、パス!

たまには、ええじゃないかw

ウィキペディアの日なのね、
ウィキペディアは信用できないね~

撤収!

(T_T)/~~~
アバター
2022/01/15 21:33
京風邪さん~風邪気味なんですねぇ
引き始めが肝心なので、暖かくしてお過ごし下さい
早めに薬の処方でスグに治る可能性もლ

本日に出題は・・・French friesですねぇ(o^―^)ノ
アバター
2022/01/15 20:04
京風さん・・・風邪気味ですか><
ここ数日の寒さが原因ですかね・・・
うちも鼻水が止まりません

あれれ・・・今日はまだ誰も解答してない><

Fly Potatoしか思い浮かばないな><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.